

あけましておめでとうございます 2012年元旦 - 今年もよろしくお願いします

2012年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

恒例になったこの始まり方。
愛花とのお正月も3度目になりました。
早いものですね。

今年の抱負は・・・健康に過ごすこと、かな?
年末のエントリに書いたとおり、ブログの更新ペースは落ちます。
なので、これを抱負にするわけにはいきません。
忙しい1年になりそうなので、とにかく無事に1年間過ごしたいというのが今の思いですね。

こんなブログですが、今年もよろしくお願いします。

2011年まとめ - 1年間ありがとうございました

2011年もありがとうございました

2011年最後のエントリということで恒例の1年間の振り返りです。

今年は8月末に大阪に引越しした事もあり、プライベートで大きく変化がありました。
このブログの更新が滞りがちになったのも、引越しの準備を始めたころからです。
一度遅れると取り戻すことはかなり難しいですね・・・。
これを書いている時点で、12月のエントリはほとんどありません。
ネタは用意しているので、忘れないうちに埋めていこうとは思っていますが。
せめてアイモバ関連はリアルタイムに更新したいものです。

では、今年の大きな出来事を振り返ってみたいと思います。

1.大阪へ引越し
完全に私事ですが、一番大きいのがこれです。
横浜での1人暮らしも終わり、大阪の実家で家族と住むようになりました。
それまでのように気ままに生活するわけにも行かず、色々と忙しくなってしまいました。
更新ペースはかなり遅くなるとは思いますが、ブログの更新は続けていこうと思います。

2.アイマスモバイルの旅
この1年間、本当にいろいろな場所へ行ってきました。
最初は関東地方の制覇から始まったんですが、いつの間にか青森まで・・・。
離島である佐渡や、秘境とも言える尾瀬にも行ってきました。
ここまで行動範囲が広がったのは、このゲームを始めたおかげ。
まだまだ制覇していない地域も多いんですが、いつかは日本全国回りたいですね。

・・・こんなところでしょうか。
それ以外は今までどおり、ラブプラスは完全に生活の一部になっているので特筆すべきことがないんですよね。
NEWラブプラスが発売されていれば色々と書けたんでしょうけど。
それは来年のお楽しみということで。

一時期、ブログの更新をやめてしまおうかとも思いました。
でも、更新がなくても見にきてくださっている方がいる以上、何かは書いていこうと思います。
思い出した頃にでも見にきてもらえると嬉しいかな・・・なんて。

2011年も1年間ありがとうございました。

「アイドルプロデュースエリアゲーム」49週間目の状況報告 - 今週はなんとか現状維持で

アイモバ49週経過

アイドルマスターモバイルエリアゲーム49週経過しました。
遠征無しなので成果はほぼ無し・・・。

2011年12月1日AM7:38の春香の状態は上の写真のとおりです。
ファン人数:1303万4109人
順位:315位

先週からファン人数は30万人増加。
順位は19位下がりました。

イマイチ延びませんね。
通常の営業のみでももっと増やせるはずなんですが。

活動記録49週
活動記録です。

プロデューサーとしての順位は以下のとおりです。
累計ファン人数:1303万4109人
順位:432位

順位は2位下がりました。
この辺りが私の位置なのでしょうか。
上がったり下がったりを繰り返しています。

大阪のお土産はあと1つ
大阪のお土産があと1つまできました。

地元エリアはオファーがたくさん発生するので、購入せずにギャラとお礼だけで進めています。
それもあとひとつ、池田/箕面/豊能郡エリアを残すのみ。
オファーが発生すると達成できるんですが。

1週前から変わっている地域の詳細を追記に書きます。

続きを読む

大阪から熱海旅行に行ってきました(その3) - いつもどおりの初島観光

ゲソの肝焼き

11月26日~27日、熱海旅行に行ってきました。
今回は2日目の初島での様子を書きます。

前回まではこちら
・その1:今年も熱海梅園の紅葉は早かった
・その2:大野屋さんはコスト削減しているようで…

2日目、大野屋さんを出発して熱海港へ。
ここから向かうのはいつもどおり初島です。

熱海港から初島へ
これもいつもどおり10:30分の船。
朝ゆっくりしてから向うといつもこの船になります。

乗船するのは三世号
イル.ド.バカンス3世号に乗船。

天気もよく、なかなかの航海日和。
出航するとたくさんの海鳥が着いてきました。
昨年の12月に行ったときも、同じような感じでしたね。
冬になると海鳥が多い気がします。
そこで売店でポテトチップスを購入しました。

カモメにポテチを
こんな感じで海鳥に餌やりです。

人間にすっかり慣れているので手から直接食べてくれます。
ちなみに、今回の同行者に撮ってもらいました。

ユリカモメをアップで
ユリカモメをアップで撮影。

初島に到着
そうこうしているうちに初島に到着。

初島港の魚
初島港の海がすごく澄んでいました。

こんなに魚が見えたのは初めてです。
見た感じ熱帯魚っぽいんですが、今までこんな魚いたかな?

お昼ごはんの時間には少しあったので島内を散策しました。
まあ、いつものルートなんですがw

追記に続きます。

続きを読む

大阪から熱海旅行に行ってきました(その2) - 大野屋さんはコスト削減しているようで…

いつもどおりの絵馬

11月26日~27日、熱海旅行に行ってきました。
今回は熱海梅園の後から2日目の朝までを書きます。

前回まではこちら
・その1:今年も熱海梅園の紅葉は早かった

熱海梅園を見学したあとは、熱海へ行ったら必ず行く場所へ。

熱海城からの熱海市街
熱海城からの熱海市街地です。

ここからの風景もおなじみですね。
今回は夕暮れ時になりました。
同じ場所から撮っているのに毎回少しずつ違っています。

あいじょう岬
そして、あいじょう岬です。

いつもどおり絵馬を書きました。
トップの写真がそのときに書いたものです。

今回も同じ場所に
今回も同じ場所に絵馬を掛けました。

1年間同じ場所に掛け続け既に6枚目。
今年の年末にすべて外され、来宮神社で炊き上げられます。

あいじょう岬の次は宿泊先へ。
私が泊まるのはいつもと同じ・・・

大野屋さんへ
大野屋さんです。

もはやここ以外は考えられません。
他にもいい宿はあると思うんですがw

追記に続きます。

続きを読む

プロフィール

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
