

アルター 真田幸村 Version2.0 を買っていました - スク水軍師フィギュア再び

アルター_真田幸村Version2.0

フィギュアを紹介するのって久しぶりかもしれません。
でも、相変わらず買って積んでいます・・・。

今回紹介するのは、アルターの真田幸村。
あれ?以前も紹介したことある気がしますね。

Ver2.0の記載
ここが違います・・・Version2.0。

「Version2.0」と付いているとおり、以前発売された真田幸村の別バージョンです。
ホビージャパン誌上限定通販で販売されましたが、再販希望の声が多かったとか。
ただ再販するだけでは、「限定」の意味が無いので別バージョンで販売されました。

幸村Ver2アップ
違うのはゆっきーの表情。

前バージョンは凛とした表情をしていましたが、これは元気いっぱいの笑顔です。
こちらのほうがゆっきーらしくていい感じがします。

幸村Ver1アップ
比較用のVersion1。
こちらの表情も好きですけどw

Ver1と比較
外観を比較してみました。

箱はほとんど同じ。
サイドや裏面の写真が違うだけです。
ポージングもまったく一緒ですね。
紐の位置が少し違いますが、曲がったのかな?

百花繚乱のアルターフィギュアと言えば、後藤又兵衛もホビージャパン誌上で通販されていました。
こちらは買い忘れ・・・痛恨の失敗です。
まあ、真田主従で並べたかっただけなのでいいかな。
本命は直江兼続なので。


ちなみにこのフィギュアが届いたのは3月末。
買ってからブログで紹介するまでも時間が経っちゃってますね・・・。

そういや小説も積んでるや・・・。

グッドスマイルカンパニーの戦場ヶ原ひたぎを買ってきました - 久しぶりにフィギュア自体に惚れて購入

グッドスマイルカンパニー_戦場ヶ原ひたぎ

またもやフィギュアを買ってきました。
グッドスマイルカンパニーの戦場ヶ原ひたぎです。

この化物語という作品・・・実は見たことありません。
完全にフィギュア自体に惚れて買ったものです。

グッドスマイルカンパニー_戦場ヶ原ひたぎ_裏
箱の裏側です。

ここに完成版の写真が載っているんですが、これを見て欲しくなったんですよね。
実際は何かの雑誌のサンプルだったかな?
振り向きのポーズとか、スカートの質感とか、小物類とか・・・。
フィギュアとしての出来がすごいんですよね。

ひたぎアップ
顔をアップで撮影しました。
作品を知らないのでよくわかりませんが、それでもいい表情をしていると思います。

こんなポーズでスカートを上げているので、当然中は丸見えです。
どうなってるか覗いてみたんですが、なんかプリントされていました。
気になったのでBDの設定資料を見てみると・・・納得しました。
アニメを見たことある人には分かるのかな?


久しぶりにフィギュア自体が欲しくて買ったものなので、早めに飾りたいな・・・。
とか言いながら、どんどん積んでるんですよね。


上でBDって書きましたが・・・

化物語第一巻/ひたぎクラブ
実は持ってます。
昨年何かのきっかけで購入したんですが見ずに放置・・・。

せっかくなのでBDも見よう・・・かな。

ラブプラス1/8フィギュアシリーズセットが届きました - 飾りもしないのに増え続けるフィギュア達

ラブプラスフィギュアセット

またまたまた・・・増えてしまったフィギュア。
今回は一気に3体も・・・。

コナミの「ラブプラス1/8フィギュアシリーズセット」です。
電撃ラブプラスに広告が載っていたフィギュアが、ようやく発売されました。
まあ、フィギュアの発売日ってこんなものですけどね。

愛花フィギュア箱
ラブプラス1/8フィギュアシリーズ 高嶺愛花

凛子フィギュア箱
ラブプラス1/8フィギュアシリーズ 小早川凛子

寧々フィギュア箱
ラブプラス1/8フィギュアシリーズ 姉ヶ崎寧々

トップの写真で見えてない後ろ側を撮りました。
元になったイラストとフィギュアの完成例、一般的なフィギュアの箱構成です。

愛花フィギュア開封
愛花を開封しました。
フィギュアが入っているブリスターと髪パーツのブリスターに分かれています。

愛花フィギュアアップ
いつもどおり外に出さずに撮影。

コナミ製フィギュアということで出来が心配でした・・・。
でもここまでミノ☆タロー氏のイラストを再現できていれば十分ではないでしょうか。
元イラストが躍動感ありますから、立体化してさらに動きが出た感じ。
造形はすばらしいです。

ただし、塗りの粗さが目立つんですよね。
スカートのラインとか、直線になってないですし。
一番気になったのは髪の塗り。
せっかく躍動感のある造形なのに、ベタって感じで塗られちゃってます。
普段、グッドスマイルカンパニーやアルターのフィギュアばかり買ってるからそう思うのかな・・・。

造形はすばらしいので、塗りをもっと頑張ってほしかった。

ピンズと藤崎詩織ヘア
おまけのピンズと高嶺愛花用藤崎詩織ヘアです。

ピンズのほうは、いつのもコナスタのと同じですね。
詩織ヘアは・・・たぶん使わない。
いや、1回くらい付けて撮影してみます。

せっかくのラブプラスフィギュアなので開封して撮影したい・・・でも飾る場所が無い。
思えばここ1年フィギュアを買いあさってますが、1つも飾ってないですね・・・。
小さめのお店のフィギュアコーナーくらい箱を積み上げてるし。
なんとか部屋を片付けて、フィギュアを飾るスペースを確保しないとダメですね。

台風の中、買い物をしてきました - どんどん増えるねんどろいど達・・・

ねんどろマナカにピアノを弾いてもらいました

昨日(10月31日)は台風でしたね。
熱海もずいぶんと風雨が強かったようで、現地に行かれたカレシさん達は大変だったと思います。

私は何をしていたかと言うと・・・秋葉原に買い物に行っていました。
しかも、クルマで・・・。
台風の中、無謀とも言える行為・・・すいません。

秋葉原で買い物を済ませたあとは六本木へ。
この頃には雨もあがっていました。

私が六本木に行く目的は・・・コナミスタイルです。
今回は、「ラブプラス TOP CONTENTS CALENDAR 2011」の予約をするために向かいました。
ネット通販もありますが、店頭のほうが入手できるのが早いので。

名古屋コーチンの親子丼
コナミスタイルに寄ったあと、東京ミッドタウンの「鶏三和」で名古屋コーチンの親子丼を食べました。
愛花は顔のお手入れをしていますねw

鶏肉も美味しいんですが、なんと言っても玉子が美味しい。
とろとろの半熟玉子が、美味しさをアップさせています。
またコナミスタイルに行ったときに食べようかな。


秋葉原で買ってきた子達を紹介します。

またまたねんどろいど達
はい、またまたねんどろいどです。
ねん泥沼とはよく言ったもの、どんどん溜まっていきますね。

追記で1つずつ紹介していきます。

続きを読む

10月上旬に買っていたフィギュアたち - ねんどろいどがドンドン増えていきます

購入していたフィギュア達

愛花の誕生日週間に負けて、完全に後回しになっていたフィギュア達。
10月3日に購入していました。
4つ写っていますが、予約していたのは2つ・・・後の2つは衝動買いです。

1.グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 小早川凛子
ねんどろいど小早川凛子
まずはこれ、ラブプラスのねんどろいどシリーズ第2段。
ねんどろリンコです。

ねんどろリンコアップ
とりあえず箱の上から撮影。
可愛いんですけど、ちょっと特徴が無い感じですよね。
ショート基本の髪型だからリンコってわかりますが、髪を変えるとわからなくなりそう。

ラブプラスキャラに限らずねんどろいど化されると、目立つ特徴が無いと顔がみんな同じになってしまう気がします。
愛花のように眉毛・・・ごめんなさい。

箱の上から撮ってるってことは、未開封です。
愛花のようにすぐに開ける気にはなりませんでした。
ネネさんが来たら開封すると思います・・・たぶん。


2.アルター 秋山澪 学園祭Ver.
アルター秋山澪学園祭Ver
いろんなメーカーから出ている澪のフィギュア。
アルターの澪、しかも学園祭バージョン。
出るってわかってすぐに予約しました。

澪学園祭アップ
アップラークの澪を持っていますが、こっちのほうが表情がいいですね。
制服のアルター澪と比べてもいい。

そして、学園祭衣装ってことは・・・しましまですよね。
まだ開封していませんが、箱の上から確認しました。
ガードが固くて、なかなか見れませんでしたが。
って、そこまでするなら開けろよ。


3.グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 平沢唯
ねんどろいど平沢唯
けいおん!のねんどろいどシリーズ第1弾の唯です。
即完売しましたが再販されて市場にあふれています。

ねんどろ唯アップ
けいおん!のねんどろいどは、やっぱり楽器の出来がいいんですよ。
汎用性が高いので、いろいろと遊べそうです。

これで、HTTメンバーで持っていないのは律のみ。
憂は買う予定はありません。


4.グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 高嶺愛花
写真は省略。
ラブプラスのねんどろいど化ということで、各店で大量に入荷・・・。
その結果、価格が大暴落してしまいました。
特に某店はヒドイ有様。
見つけるたびに保護している気がします。
はい、もっといます。


開けないフィギュアが、どんどんたまっていきますね。
特にねんどろいどの増殖が早い。
けいおん!とラブプラスがそろったら、ねんどろいどはストップさせます。
・・・たぶん。

ヤバそうなのは東方プロジェクトかな。
紫様が出たら間違いなく買ってしまいますね。
ああ、キリが無い・・・。
プロフィール

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
