スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギターヒーロー5を久々にプレイ - 2 Minutes To Midnight であっさり★5獲得

GH5アイアンメイデン★5

実家に帰ってきて荷物を整理中・・・なかなか片付きません。
マンガを読んだりゲームをしたり・・・。
片付けないとダメなのについついやってしまいます。

そんな時に手をつけたのがギターヒーロー5です。
ギターヒーローWoRに5の曲をインポートしているので、こちらは立ち上げなくなりました。
ですが、全曲入っているわけではありません。
無い曲の代表が上の写真の「2 Minutes To Midnight」。
Iron Maiden の名曲ですね。
ふとこの曲を弾きたくなって立ち上げました。

今までは、ギターのエキスパートをやっとクリアできる程度。
久々にやった結果がこのとおり★5。
ギターヒーローマジックですね。
WoRや3を何度もやっていたので弾けるようになっていたようです。

一気に17万点アップ
スコアも一気に17万点アップ。

3つ押しのコードを難なく弾けるようになっているのが大きいかな。
ある程度の速さでも一定のリズムを刻めるようになったのもあります。
こうして結果として見えるのでギターヒーローは面白い。

最終的には38万点
さらにやってみたんですが、これが限界でした。

まだ、かなり失敗しているんですよ。
自分でも「今のは弾けるやろ」って間違いが何度かありました。
もうちょっと延ばせそうです。

これだからギターヒーローはやめられないんですよね。
3の壁はまだまだ破れそうにありませんが・・・。
スポンサーサイト

ギターヒーロー3で1億点達成しました - ちょっと計算結果が一致しませんが…

100ミリオン達成

今回はギターヒーロー3です。
WoRに続いてこちらも進展がありました。
上の写真のとおり、実績を解除したんですよ。

100ミリオン = 1億

キャリアで累計1億ポイントを獲得したようです。
今までにどれだけ弾いたかなんか記録していないので、唐突に「ポコッ」ときてビックリしました。

本当に1億ポイント稼いだのか気になったので、確認してみることに。

GH3スコア(CAMPAIGN)
CAMPAIGNは、76,067,219。

CAMPAIGNが、まさに累計なんです。
でも全然足りないですよね・・・。
そこでキャリアのハイスコアの合計を見てみることにしました。

GH3スコア(CAREER-EASY)
CAREER-EASYは、4,179,069。

GH3スコア(CAREER-MEDIUM)
CAREER-MEDIUMは、5,741,044。

GH3スコア(CAREER-HARD)
CAREER-HARDは、6,997,680。

GH3スコア(CAREER-EXPERT)
CAREER-EXPERTは、5,555,703。

GH3スコア(CO-OP CAREER-MEDIUM)
CO-OP CAREER-MEDIUMは、127,738。

これらを合計すると・・・98,668,453。
あれ?わずかに足りません。
他にも計算に使われているスコアがあるんでしょうか。

まあ、実績が解除されることが重要ですよね。

Guitar Hero: Warriors of Rock 難曲をついにクリアしました - Hand Mutilator の実績を解除

BLACK WIDOW OF LA PORTEをクリア

ボチボチと進めていっている、ギターヒーローWoRです。
ブログの記事にするってことは、進展があったということ。

ようやくエキスパートもそれなりに弾けるようになってきました。
難易度ゲージが真ん中くらいの曲なら最後まで弾ききることができます。
高難度の曲にもチャレンジしていて、ついに「BLACK WIDOW OF LA PORTE」をクリアしました。

トップの写真が結果画面です。
★も3つですし、80%しか弾けていません。
それでもクリア出来たことが重要です。

Hand Mutilator解除
「BLACK WIDOW OF LA PORTE」のエキスパートをクリアしたことで、Hand Mutilatorが解除されました。

クリアが実績解除の条件になっているくらい難しい曲なんですよ。
ラストの方では緊張してドキドキしながら弾いていました。
スコアはボロボロなので、安定して弾けるようにはなりたいですね。

他にも「Nemesis」とか、高難度の曲もクリアできるようになってきました。
GH3のオールクリアももうすぐでしょうかね。

ギターヒーロー3も最終局面 - エキスパートのBATTLE FOR YOUR SOULに到達しました

GH3キャリアのエキスパートも最終ステージへ

久しぶりのギターヒーローネタです。
前回書いたのは、Warriors of Rock の☆2000を達成したとき。
今回はギターヒーロー3です。

3について書いたのは、このエントリが最後です。
「Through The Fire And Flames」のハードをクリアしたときのこと。
当時は16万点ですが、今は23万点くらい出せます。
そして、キャリアはエキスパートの「The Metal」で止まっていると。

今は・・・

LIVE IN JAPANをクリア
LIVE IN JAPANをクリアしました。

「The Metal」はかなり前にクリアしていて、詰まっていたのは「Before I Forget」です。
この曲だけで2~3ヶ月止まっていたかも。
それをついにクリアしました。
難関のBridgeを繰り返し練習していたんですよ。
曲の譜面に合わせて練習しないとダメになってきました。
ノリと勢いではクリアできません。

BATTLE FOR YOUR SOULへ
そしてBATTLE FOR YOUR SOULへ。
本当に難しいのはここからなんですよね。

残すはRainingBlood
ひと通りやって「Raining Blood」が残りました。

今までやってきて上手くなっているのか、下3曲はあっさりとクリア。
「ONE」だけ1回失敗しましたね。
スコアはあまり気にしないで下さいw
とにかく進めることを重視しているので。

残った「Raining Blood」ですが・・・これがキビシイ。
今はクリアできる気がしません。
フォロワーさんに聞いても最大の難関のようです。
そういえば、ミディアムハードもこの曲で詰まっていたんですよね

ギターヒーローは何度も壁に当たって、それを超えてきているので何とかなる気もします。
またしばらく同じ曲を練習する日々が続きそうですね。

Guitar Battle vs Slashも残ってます
他には Guitar Battle vs Slash も残っています。

これも中々に厳しい。
アイテムさえ取り逃さなければ何とかなるかな。
最大の敵がまだ控えていますし・・・。

Guitar Hero: Warriors of Rock ★2000を達成しました - Ace Astrologer の実績を解除

Ace Astrologer解除

ギターヒーローWoRです。
焦って撮ったので、おもいっきりブレちゃいましたね。
ちょっと見にくいですが、Ace Astrologer を解除しました。

この実績は、クイックプレイ+で★2,000で解除されます。
★1,000を達成したのが11月21日のこと。
1ヶ月以内で1000も上げていたとは・・・結構やっていたみたいですね。
まあ、今日1日で400くらい上げたんですが。

Saviorのパワーチャレンジで☆14
達成したのは、Rise Against の Savior。
カッコよくて好きな曲です。

☆2002まで
曲クリア後は★2002。

ついでにギターも解除
ついでにギターも解除されました。

WoR実績(12月17日時点)
12月17日時点の実績はこんな感じです。
長くプレイしていれば解除できる実績は、ほとんど取ったかな。

あとは、Coopやちょっと変わった点を取るなどの実績が残っています。
高レベルプレイもありますね・・・。
ギターヒーローシリーズの実績はコンプできそうにないんですよね。
まあ、少しずつ解除していこうと思います。


今回、Saviorを選んだわけですが、このWoRで初めて聞きました。
結構好きな曲なのでよく選んでいます。
YouTubeにPVがあったので、追記に貼っておきます。

続きを読む

プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。