

魔法少女まどか☆マギカBD第6巻を買ってきました - 全巻購入特典の収納BOX付です

魔法少女まどか☆マギカBD6巻

魔法少女まどか☆マギカ BD6巻を買っていました。
いよいよ最後の1巻ですね。
まあ、見ていないんですけど・・・。

魔法少女まどか☆マギカBD6巻_開封
開封しました。

いつもと同じセット。
ディスクの色は黒でした。
これはキャラのイメージカラーではありませんね。
6巻収録話のイメージを表しています。

魔法少女まどか☆マギカBD6巻_表紙
表紙です。

完全にネタバレw
見たことある人じゃないと、どういった意味があるのか分からないかもしれませんが。
主要キャラだけではなく、小さく他の魔法少女のシルエットも入っています。
これも収録話のイメージですね。

そして、今回は最終巻なのでショップの全巻購入特典もあります。
ゲーマーズで購入したのでBD収納BOXが付いてきました。

全巻収納BOX_まどか面
BOXのまどか面。

全巻収納BOX_ほむら面
ほむら面。

やっぱりBDやDVDにはBOXが欲しいですね。
BD自体に付属してくることもありますが、ないものもショップ特典で付くことが多いです。
これがあると並べて置いておくのが便利なんですよ。

BOXに収納しました
BD全巻を収納しました。
このまま立てて保管です。

全巻揃ったのでいい加減見ないとダメですね。
1巻の初期不良交換の期限も近づいてきていますし。
何かのタイミングで纏めて見よう。

魔法少女まどか☆マギカBD第5巻を買ってきました - 相変わらず積み続けてますが…

魔法少女まどか☆マギカBD5巻

魔法少女まどか☆マギカ BD5巻を買ってきました。
相変わらず1巻も見ていませんが、予約してますし好きな作品なので。

魔法少女まどか☆マギカBD5巻_開封
開封しました。

組み合わせは今までと同じ。
ディスクの色は紫。
5巻収録話で中心となっているほむらのイメージカラー・・・黒じゃなかったのか。

魔法少女まどか☆マギカBD5巻_表紙
そして表紙です。

収録話のワンシーンのイメージイラストですね。
見た人にはわかるメガネのほむら。
ですが、完全にネタばれですw
頼りなさそうなほむらの表情がまた。

次の6巻でラスト。
・・・ていうか、1巻の初期不良交換をまだしていませんでした。
なんだか「もう新しいの買ったらいいかな」って気になってきたり・・・。

魔法少女まどか☆マギカBD第4巻を買ってきました - 後半に入ったけど1話も見ていない…

魔法少女まどか☆マギカBD4巻

今回は買ってたけど紹介してなかったシリーズ。
魔法少女まどか☆マギカ BD4巻です。

早くも4巻が発売されたんですよね。
まだ1話も見ていないんですが・・・。

魔法少女まどか☆マギカBD4巻_開封
開封しました。

今回は赤色のディスクになっています。
杏子のイメージカラーですね。
ってことは、次は黒なのでしょうか。

魔法少女まどか☆マギカBD4巻_表紙
まどか☆マギカBDの楽しみになっている表紙です。

収録話の内容を上手く表現していますね。
杏子とさやかの間のまどかのシルエットがいい味を出しています。

BDもどんどん積んでしまっているんですが、この作品だけは見ないと・・・。
1巻に初期不良があるので交換したいんですよ。
ただ交換するだけじゃなくて、1回はそれを見ておきたいので。
初期不良版を残しておいて新しいのを買うって手もありますが、そこまでする作品でもないので。
アイマスやけいおんなら間違いなくそうしているでしょう。

5巻が出たら見ようかな・・・たぶん。

魔法少女まどか☆マギカBD第3巻を買ってきました - 連動特典のCD付です

魔法少女まどか☆マギカBD3巻+連動特典

今日のお買い物は、定例のこれ。
魔法少女まどか☆マギカ BD3巻 を買ってきました。
右側に移っているディスクは、ショップの1~3巻購入特典「魔法少女たちのお茶会」。
この特典が付いているという事は、ゲーマーズで買っています。

魔法少女まどか☆マギカBD3巻+連動特典_裏
裏返しました。
特典のCDはシンプルにディスクだけです。

魔法少女まどか☆マギカBD3巻_開封
BDを開封しました。

今までと同じ内容物で、色のイメージが青になっています。
さやかのイメージカラーですね。
この巻に収録されている、5、6話はさやか中心ですから。

魔法少女まどか☆マギカBD3巻_表紙
いつもどおりのケースの表紙です。
この大きな1枚絵が、まどかマギカのBDを買う楽しみになってきた気がします。

BDとしては折り返し地点。
ニコニコ動画で一挙放送されたりと、まだまだ話題には欠きません。
フィギュアもたくさん出るらしいですし。

相変わらず溜めちゃってるので、順番に見ていきましょうか。
買ったからには見ないと・・・。
でも、一気に見たくなる作品なんですよね。
まとまった時間が欲しいなぁ。

魔法少女まどか☆マギカBD第2巻を買ってきました - 例の3話が収録されたBDが…

魔法少女まどか☆マギカBD2巻

今週のお買い物・・・魔法少女まどか☆マギカのBD2巻を買ってきました。
この2巻は特別ですよね。
私がこの作品にハマったきっかけの3話が収録されていますから。

魔法少女まどか☆マギカBD2巻開封
その2巻を開封しました。

基本的に1巻と同じ構成ですね
半透明のプラカバーにディスクケースが納まっています。
向かって左がBD、右はオリジナルサウンドトラックCD Vol.1。

このサントラを楽しみにしていました。
まどか☆マギカは曲もいいんですよね。
その世界観をよく表している感じで。
中でも「Credens justitiam」、通称マミさんのテーマが好きなんですよ。

魔法少女まどか☆マギカBD2巻表紙
1巻と同様にケースの表紙は大きな1枚絵になっています。
内容を知っているからですが、なぜかちょっと悲しくなるイラストですね。

ここから先、どんどん話の内容が深く暗くなっていくんですよね。
ただ何度も見返したくなる作品なので、発売されるのが楽しみです。
プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
