スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オラタンのツインスティックが来ました - アーケード感覚で使えていい感じ

箱○アーケードの電脳戦機バーチャロン。
やらなくなってずいぶん経ちましたが、注文していたホリのツインスティックが到着しました。

オラタンツインスティック外箱
この箱で配達されてきました。
受注生産品ですが、専用のダンボールです。
コレ捨てられないですねー。

オラタンツインスティック開封1
開封すると、「お待たせいたしました」の文字が。
ちょっとした事ですが、こういうのって嬉しいです。

オラタンツインスティック開封2
上のダンボールを外すとツインスティック登場。

オラタンツインスティック
梱包をときました。
黒いカラーリングがいいですね。
高級感があります。

オラタンツインスティック_コントローラーと比較
標準コントローラーと大きさを比較しました。
箱○を持っている人は、大きさが分かると思います。
レーシングホイールもそうですが、専用コントローラーはみんな大きいですよね。

オラタンツインスティック上から
上から撮りました。
プレイ中には使わないボタンは上のほうに集められています。
間違えて押したりしないので、すごいいい感じ。
真ん中のボタンは、箱○コントローラーのBackです。
これは特殊攻撃等で使うんですが、2本のスティックのちょうど真ん中で使いやすい。
アーケードとほとんど同じ配置にあります。

オラタンツインスティック_ケーブル側
上側にはケーブルがあります。
ケーブル接続のみで無線はなしです。
完全に据え置きで使うので問題ありません。

オラタンツインスティック斜めから
斜めから撮ってみました。
手前側に傾斜があって手が置きやすいです。

オラタンツインスティック重さ
重さを量ってみると4.4kgありました。
この重さのおかげでプレイ中に動いてしまうことはありません。

オラタンツインスティック設定
早速箱○につないでオラタンを立ち上げました。
ツインスティックが自動認識されて、最初から「TWIN STICK」に合っています。
「TWIN STICK」の設定って最初はありませんでしたよね。
アップデートで更新されたのかな。

オラタンツインスティック_プレイしてみた
プレイした感触はかなりいいです。
アーケードとほとんど変わらないですし、動いてしまうこともない。
激しく動かしても簡単には壊れないような、そういう造りをしています。

標準コントローラーと違って直感的にプレイできるので、自分でも動きがよくなった気がします。
・・・が、オラタンが久しぶりなのもあってグダグダでした。
コントローラーでは1ボタンで操作できたジャンプとかしゃがみでミスしたり・・・。
これは慣れですけどね。
オラタン熱が冷め切ってしまっているのでどこまでやるのか・・・。
スポンサーサイト

ツインスティック発売決定! - でも3万円って・・・

ツインスティックの発売が決定しましたね。

皆様大変お待たせ致しました!!
ようやくツインスティック第一報をお伝えできる運びとなりました!

早速ですが、まず今回の商品につきましては、株式会社ホリ様よりの発売となります。
弊社のスタッフは、実際の製作に際して、諸々な形でご協力させて頂くことになっております。

次に、気になる価格と時期ですが、価格は¥30,000(税込)、発売時期は11月中旬頃を予定しております。無論、ユーザーの皆様にとって「より安く、より早く」が大切である事は重々承知しております。しかし現状での諸々を踏まえ、様々な試算を重ねますと、今回の価格と時期が最も現実的な線となりました。ご理解いだけますと幸いです。
Xbox 360:電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム公式ウェブサイト



ホリなら質的にも問題ないでしょう。
しかし、30,000円は高い!
XBox360(HDD60GB版)が買えちゃいます。
それに、発売時期が11月ってのも・・・、その頃までやっているのかも微妙。

うーーん。どうしよう・・・。

やはりオラタン置いてけぼり - この数日の間に何があったんだ・・・。

帰宅しました。

箱○無し生活から復帰。
即、箱○を起動してオラタンを始めたわけですが・・・、
ランクマッチやってる人の階級がおかしい。
少佐って何???
もはや○等兵なんていません。
私の士長もかなり低い方です。完全に置いてけぼりですね。
それでも、階級を上げようと何戦かやって、なんとか軍曹まで上がりました。
勝率は少し下がって45%くらい。
なんとか喰らい付いているといったところでしょうか。
しかし、うまい人ばかりが残っているのかな。
フレの情報によると、プレイヤーマッチの方には初心者の人も多いらしいですけど・・・。
ランクマッチは初心者の踏み込める領域ではないような気がします。

ランキングトップの人の赤い階級章って何だろう。

オラタン:ランクマッチ - 290戦とかやりすぎだろw

オラタン配信2日目。
ランクマッチをやりこんでいる人は、どんどん階級が上がっているようです。
今日、ロビーに入ると、准尉の人がいました。
どれだけやったら准尉になれるのか気になったので、対戦を申し込み・・・。

 148勝141敗

思わず吹いてしまいましたw
私との対戦を含めると、この准尉の人は290戦したことに。
配信から32時間くらいしか経っていないのに・・・。(対戦したのは23時すぎ)
単純に32で割ると、1時間あたり9戦。
睡眠時間や食事時間以外は、ずっとやらないとこの戦跡にはならないのでは・・・。
やっぱり、やりこむ人はすごいですね。
さすがオラタン。プレイ人数も1万人を超えてますし。
ちなみに、この人には勝ちました。対戦ありがとうございました。

私のランクは士長。勝率は相変わらず5割前後です。
まあ、あせらずにコツコツと上げていきたいと思います。

といっても、連休は実家に帰省するので、しばらく箱○はおあずけ・・・。
アイマスSPを進めようかな。
プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。