

DEATHSMILESⅡX をボチボチと進めていました - あと少しで実績コンプ・・・できるかな

デススマイルズ2X実績_8月26日現在

久しぶりのラブプラス以外のゲームネタ。
DEATHSMILESⅡX です。

前に書いたのがコレなので、2ヶ月以上経っちゃってます。
始めたときに書いたエントリ以来ってことになりますが、全然やっていなかったわけではありませんよ。
時間を見つけては、ボチボチと進めていました。

今回、8月21日~22日にかけてのリンコの熱海旅行のとき、裏でやりこんでいました。
3回目ともなると、待ち時間がどれくらいかも分かっていたので。

8月26日現在でトップの写真の状態まで進んでいます。
46/50なので、あと4つ。

コンティニューはしてない
最初に宣言したとおり、コンティニューはまだ使っていません。
ここまでくると、コンティニューしたからといって簡単に解除できる実績はありませんが。

残っている実績は、
・まだまだ : コンテニューをする。(オフライン限定) アーケード・ⅡXどちらでも可。
・折れない心 : 使い魔レースでリトライを10回する。
・メリークリスマス : 全てのステージでLv3を選択し廃楽園を通り宮殿をクリアした。ⅡXモードのみ。コンテニュー不可
・いよいよもって60億突破 : スコアが60億点を超えた。
の4つ。

上の2つはいつでも解除できます。
問題は下2つ。
「メリークリスマス」は、最高難度をノーコンティニューでクリアしろってこと。
シューティング等にはよくある実績です。
難しそうですが、ゲーム設定をいじると簡単に解除できたりします。
でも、それって面白くないんですよね。
ラスボスまではたどりつけているので、もうちょっと頑張ってみようと思います。
ダメだったら、設定変えるしかないかな。

設定を変えてもどうにもならないのが、「いよいよもって60億突破」のほう。
得点を稼ぎ続けるには、とにかくミスしないことが重要です。
設定をいじって、残機やボムを増やしても、得点には結びつきません。

デススマイルズ2Xハイスコア_8月26日現在
8月26日現在の私のハイスコアです。

53億点なので、あと7億点。
ラスボスに負けた時点でのスコアです。
クリアボーナスを含まずに60億を超える必要があるので、かなり頑張らないとダメですね。

廃楽園をクリアするまでは順調に進んでいましたが、ラストステージが完全にボムゲーになってしまっていました。
パターンを見直して廃楽園までに60億稼ぐか、ラストステージをパターン化するか。
どちらも難しそうですね。

でも、あと少しなので頑張ってみたいと思います。
実績コンプできるとシューティング初ですし。

DEATHSMILESⅡ X をようやく始めました - ぼちぼち進めていきます

DEATHSMILES ⅡX 始めました

買ってきてからずいぶん経っちゃいましたね。
3週間も過ぎてしまいました。
北斗無双を実績コンプしたのでようやく開始です。

インストール中
まずはインストール。

MUSIC PACK をダウンロード
次に、予約特典の MUSIC PACK をダウンロードしました。

準備が完了したのでゲームを起動。

イラストがずいぶんキレイになりました
オープニングのイラストです。
前作に比べてずいぶんキレイになりました。
さすがHDです。

DEATHSMILESⅡX モードから開始
とりあえず基本である DEATHSMILESⅡX モードから始めました。
オプション等の設定はそのままです。
シューティングはデフォルト設定でやってこそだと思うんですよ。

ウィンディアを選択
前作からのお気に入り、ウィンディアを選択しました。

ランクはLevl1で進めます
初回プレイということで、感触をつかみたいので全部Level1を選択していくことにしました。
とりあえずクリアすることが目的です。

みんな丸っこくなりましたよね
ゲーム開始時のイラスト。
みんな丸っこくなりましたよね。
キャスパーが特に丸々しています。

ゲーム中画面の写真はありません。
シューティングの写真を撮るのは厳しいです。
全部Level1を選んでいるとはいえ、いいペースで進むことができました。

FINALまで来ました
そしてFINALの宮殿まで来ました。
クリアするのが目的なので、FieldF廃楽園は無視です。

初回プレイはここまで
宮殿を進んでいきましたが、ここで力尽きました・・・。
初回プレイでボスまで来れたら上出来でしょう。

初回プレイのスコア
初回プレイのスコアは、670,557,713点。
高いのか低いのかよく分かりません。
まあ、稼ぎを意識したわけではないので大した事ないのでしょう。

初回プレイで実績7つ解除
初回プレイで実績が7つ解除されました。
左から、
・新たなる戦いの火蓋
・でかいトナカイ
・城?化け物?
・にょろにょろしてる奴
・ナイスなミドル
・4億突破
・クモ?雲?蜘蛛!!
です。

内訳は、
・初プレイ×1
・ボス倒した系×5
・得点系×1

まさか得点系がいきなり解除されるとは思っていませんでした。
今回は簡単に得点が上がるようになっているようです。
ってことはとんでもない点を要求される実績があるんでしょう。

ひととおりプレイした感想は、「前作より簡単になった」です。
前作ではLevel1を選び続けてもノーコンティニューには苦労しました。
それがいきなりボスまで行ってしまったわけです。

ちなみに2回目はというと、
2回目は9億点オーバー
ノーコンティニューでクリアしました。
スコアも9億点を突破。
10億点の実績がありますが、すぐに達成できそうですね。

さらに2つ解除
実績はさらに2つ解除されました。
・変人
・初クリア

なかなか順調な滑り出しです。

このエントリを書いているときに調べましたが、今回は設定を変えても実績が解除されるようです。
ダメージを0にすると30回ミスしても大丈夫だとか。
ノーコンティニューや得点系のハードルが一気に下がりましたね。
私は、どうしようもなくなるまで設定は変えないことにします。
ミスしまくってクリアしても面白くありませんし。

そういえばコンティニューの実績をまだ解除してませんね。
この実績の解除は、最後になるようにしてみようかな。

当面、箱○ゲーはこのデススマイルズ2Xになりそうです。

デススマイルズⅡエックスを買ってきました - これは積まずにやりますよ

デススマイルズⅡX

デススマイルズⅡエックス ~戦場のメリークリスマス~ を買ってきました。
「とりあえず買ってみた」ではない、久々の本気でやりたかったソフトです。

買ったのは当然限定版のほう。
しかも予約特典のDLCカード付です。
と言っても、予約していたわけではありません。
気付いたときには限定版の予約が閉め切られていて、当日購入に賭けていました。
発売日の昼休みにお店に行ったら余裕で買えたうえに、DLCカードまで付いてきたわけです。
まあ、今日の会社帰りに店に寄ったらまだあったので、思ったほどではなかったみたいですね。
発売前に某所で1万円オーバーの値段を見たんですが・・・これだから転売屋は・・・。

それでは順に開封していきます。

まずはサントラが登場
まずはサントラが登場。
前作よりも梱包が凝っています。

下にソフトのパッケージ
サントラを取り出すとソフトのパッケージが出てきました。

中身はいたって普通
パッケージの中身は普通です。
ピクチャーレーベルでもなんでもない。

サントラを開封
サントラを開封しました。
こちらはピクチャーレーベル。
歌詞カードの裏もいい感じです。

とりあえず開封しただけでまだやってません。
前作はやりこみましたし、これを積むことはないと思います。
今は北斗無双の実績コンプを目指しているので、それが終わってからでしょうか。
でも、デスマ2Xを早くやりたかったり・・・。
北斗無双は放置して先にやろうかな。

キャスパー制作記(その1) - とりあえず道具をそろえた

キャスパー制作講座」にしたがい、道具をそろえました。

道具たち

形から入るタイプなんですよw
いつも行く店の模型コーナーになかったので、パステルがまだありません。
東急ハンズの画材コーナーにあったので、また買ってきます。
可愛い色を選ばないとねw

パーツを眺めていたんですが、やっぱりすごい細かいですね。
プラモとはぜんぜん違う。
ちょっと乱暴に扱うと簡単に折れてしまいそうです。
それに、バリが多い・・・。
ガレージキットってこんなものなんでしょうか。

キャスパーがウチへやってきた - これ本当に作れるのか?

以前紹介した、HJ誌上通販限定キャスパーカラーレジンキットを購入、7月5日に届きました。
といっても、7月4日に不在通知が入っていたので、実際は7月4日到着です。
注文したのが6月中旬だったので、約半月かかったことになります。
結構な数の注文が入ったらしく、締め切り間近では約1ヶ月待ちとか。
盛況でなによりです。

キャスパーレジンキット箱
実は、ある理由のため2つ購入しました。
売るわけではないですよ。
秋葉原で24000円くらいで売られていたのを見ましたが・・・。

キャスパーレジンキット注意
箱のサイドには、
「模型工作技術が中級以上の方を対象とした組み立てキットです。」
の注意事項が・・・。
まあ、一般的なガレージキットの注意事項ですけどね。
このキャスパーは初心者にも作れるはず・・・たぶん。

キャスパーレジンキット開封1
1つを開封。
箱に対して中身が小さいのがわかると思います。
写真には写しませんでしたが、繭のような緩衝材で保護されていました。

キャスパーレジンキット開封2
パーツを拡大。
色の近いパーツが、小袋に分けられて入っています。
色もいい感じですね。
塗装したほうが良いに決まっていますが、そのまま組み立てても十分と思われます。

さて、組立の方ですが、ぼちぼちと進めていこうと思います。
慎重な作業が要求されそうですし、急いで壊してしまっては元も子もありませんから。
プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
