

ちょっと遠出してきました(5月3日)

帰省中。

実家でゴロゴロしていても仕方ないので、ちょっと遠出してきました。

1つ目の目的地はココ。
平等院鳳凰堂1
10円玉でおなじみ。宇治の平等院鳳凰堂です。
前に行ったのは20年くらい前のことで、ほとんど覚えていません。

平等院鳳凰堂2
別角度から。

敷地内に資料館のようなものがあるんですが、20年前にはありませんでした。
平等院鳳翔館っていうらしいです。2001年オープンとか。
今や世界遺産ですからねー。そういうものも必要なのかな。

実はこういう神社仏閣を訪れるのが好きだったりします。
心が洗われるというか、日本人でよかったと思えますね。


そして2つ目の目的地。
淀2
淀の競馬場こと、JRA京都競馬場。
5月3日は天皇賞(春)。久々のG1観戦です。
写真がちょうど天皇賞のパドック。16番はスクリーンヒーローですね。

淀1
8Rくらいのスタンドですが、ごらんのとおり満員です。
やっぱりG1の雰囲気はいいですねー。

肝心の馬券は・・・、外しました。
まさかマイネルキッツとは・・・。
マイネルキッツは考えていたんですが、淀の3200mということで騎手で選び、最後に切ってしまいました。
松岡クンごめんなさい。はっきり言ってなめてました。
アルナスラインとドリームジャーニーは買ってたのになぁ。
競馬ってこんなものですけどね。
プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
