スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デススマイルズ - なぜか秘密の実績が解除されないと思ったらバグの影響だった

デスマにバグがあり、アップデート予定なのは、以前書いたとおりです。
そこに、「○セーブ・ロードのタイミングの変更を行います。」というアップデート内容が記載されています。
なんのことか、よくわかってなかったんですが、今回このバグのため実績解除できませんでした。
回避方法はちゃんとあります。

デスマをプレイされている方はわかると思いますが、実績の中に「累計」のものがあります。
要は1回のプレイでは解除できず、複数回プレイすることによって初めて解除できる実績のことです。
たとえば、
・ディオール四姉妹 : すべてのキャラクターでクリア
とかのことです。
この、累計の実績が、プレイ方法によっては累積されない状態になります。

具体的に見てみると
デスマバグ1
メインメニューで「Play」を選び
デスマバグ2
Xbox 360版を選択
デスマバグ3
ストレージからの読み込みが始まります。
コレが正常な動きです。
Xbox360以外の「Arcade」「Ver1.1」を選択しても同じです。

これが、メインメニューから、SCORE ATTACK→PLAYと選択すると、その後にどれを選択してもストレージからの読み込みが始まりません。
ここが重要。
この読み込みで、自分のハイスコアやプレイ回数、コンティニュー回数等の記録が読み込まれます。
これが行われないと言うことは、初回プレイ時と同じ扱いに。そのままセーブしてしまうと、新しいデータで上書きされるため、過去の記録がすべて消えてしまいます。
ゲーム開始時に、一度、通常モードで読み込んでから、スコアタモードを始めると問題なく累積されます。
累計実績が解除できなくて悩んでいる人は、試してみてください。

【注意:秘密の実績ネタバレ】
追記には、デススマイルズの秘密の実績に関する内容が含まれます。
秘密の実績は自力で見つけるって人は引き返してください。

そんな人いないかもしれませんが、念のため。

続きを読む

スポンサーサイト
プロフィール

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。