スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャスパー レジンキット - また高価なフィギュアが欲しくなったよ…

今日、ホビージャパンの6月号を買ってきました。
立ち読みとかはよくするんですけど、いつも買っているわけではありません。

今回の目的はこれ。
HJキャスパー1
デススマイルズ 1/8 キャスパー レジンキット HJ限定誌上通販

HJの通販限定のカラーレジンキットです。
普通のレジンキットは、グレーだったりアイボリーだったりと、色がありません。
塗装必須。
模型初心者の壁がここです。
ロボットならともかく、人のフィギュアは肌や服の質感を出すために、高度な塗り技術が必要となります。
最近、PVCをはじめとした完成品フィギュアがどんどん発売される理由がここで、フィギュアが欲しいけど自分で塗ることができない人が多いからです。

そこで、このキャスパーはというと・・・。
上の写真の左下、水色のところにパーツが並んでいます。
そう、パーツごとに色分けされているんです。
いわゆる色プラみたいなもので、塗装なしで組んでも、それなりに出来てしまいます。

HJキャスパー2
組み立て方もこのとおり。
塗装は細かいパーツをガンダムマーカー等で塗ることと、多少の墨入れのみ。
1枚目の写真は、そのとおり作られたものです。

ちょっとだけ拡大。
HJキャスパー3
写真ということもありますが、十分な出来ではないでしょうか。
もちろん塗装したほうが良いに決まっていますが。

問題は値段・・・14700円也。
アルターのエグゼリカと変わらない。
レジンキットの問題点のもうひとつは、その価格設定ですね。
確かに造形はすばらしいんですけど・・・。


ゲームの方はというと、秘密の実績をひとつ解除しました。
例によって追記へ・・・。

【注意:秘密の実績ネタバレ】
追記には、デススマイルズの秘密の実績に関する内容が含まれます。
秘密の実績は自力で見つけるって人は引き返してください。

続きを読む

スポンサーサイト
プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。