

THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!! IN TOKYO - 番外編その2 物販開封式

アイマス4周年ツアー・東京公演に行ってきました。
その時に物販で入手した品物たちを開封しました。

レポート本編はこちら
レポートその1物販編
レポートその2入場編
レポートその3ライブ編(前半)
レポートその4ライブ編(後半) 

その1
THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!! 公式パンフレット
パンフ1
アイマス4周年ツアーの公式パンフです。
普通のイベントパンフレットで、ツアーの概要、出演者紹介、関連アイテムなど。
つくりはシッカリしていますが、このページ数で2000円は高いなー。

ちょっとだけ、中身を紹介します。
パンフ2
こんな感じ。
今井さんは書きすぎですw
中村さんが少ないわけではないですよ。これで普通。


その2
THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!! 卓上カレンダー
カレンダー1
ツアー記念の卓上カレンダー。
左がイラスト、右がカレンダーになっています。

カレンダー2
イラストは季節のイラストと離席メモ。
右のカレンダー部分の後ろの方には、季節のイラストが・・・よく見ると間違い探しになっています。
ちなみに離席メモの内容はというと、
・あずさ : 外出中です~
・真 : 運動中ですよ!
・亜美/真美 : 遊び中だよ→☆
・響 : 散歩中だぞ!
・美希 : 休憩中なの。…あふぅ
・雪歩 : うう……、反省中ですぅ……
・貴音 : 行方不明
・千早 : 練習中です
・やよい : 食事中かなーって!
・春香 : 仕事中ですっ!
・伊織 : 買物中よ。にひひっ♪
・律子 : 勉強中
となっています。
カレンダーにはアイドルたちの誕生日が記入され、その月がイメージカラーに色分けされています。
4月なら、4月3日が誕生日の春香のイメージカラーの赤に。
あれ?とか思った人は、誕生日を全員覚えているのでは?
そう、5月に誕生日があるアイドルは、伊織と亜美/真美です。
5月の色は・・・ピンク。黄色は、誰もいない9月になってしまいました。

会場で買うとしおりが付いてきました。
しおり1

しおり2
両面印刷の6枚1セット。切り離して使用します。


その3
THE IDOLM@STER MASTER BOX【会場限定版】
MB1
MASTER BOXの会場限定版。

MB2
裏には、場所と日付が印刷されており、完全なツアー記念版です。
収録曲はL4U版の、
shiny smile / Do-Dai / my song / i
のREMIX-A,Bです。
まあ、聞かないでしょう。ボーカルがオリジナルと同じなので、違和感がすごいあるんですよね。
ってゆうか、L4Uでいつでも聞けますしね。


その4
THE IDOLM@STER MASTERWORK 01~03
MW
このCDが出てから、もう2年も経つんですね。
MAのCDケースをそろえるために買ったものです。
これまた、聞かない可能性が高い・・・。


その5
CD購入特典、MAシリーズCDケース
MAケース
今回一番欲しかったものです。
販売品よりも特典が欲しいなんて・・・私はいい客ですね・・・。

せっかくなので開封しました。
もちろん、春香の I Want を。
I_Want1
ジャケットはSPの曲選択でおなじみですね。
L4UのDLCで購入していても見ることができます。I Wantはまだですが。

I_Want2
当然ながらCDは入っていません。
曲リストには、REMIX-A,Bが・・・。
L4Uで配信するのでしょうか・・・。
そろったら、自分でCDを作って入れてみます。

I_Want3
歌詞カード。
実に凝っています。

その6
ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER ステージ01 ゴシックプリンセスVer.
ねんぷち
以前紹介した、ねんぷちのゴシックプリンセス版。
小鳥さんが付いてきます。
他の5人は色が違うだけで、形はまったく同じです。

ねんぷち小鳥1
小鳥さんを組立ました。

ねんぷち小鳥2
背中から。

ねんぷち集合
新しい仲間が増えました。
もう置くところがないですw


その7
アイマス4周年ツアー限定サイリウム
サイリウム
これは私が購入したものではなく、サイリウムを持たずに行った私にフレがくれたものです。
おかげで楽しむことができました。ありがとうございます。
写真は黄色く見えますが、もともとは緑色でした。

以上、相変わらずの散財っプリですね。
まあ今回は祭りですから、しかたがない。
プロフィール

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
