スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

876プロアイドルがMyDSにやってきた! - アイドルマスターDS DSステーション体験しました

本日6月25日(木)から、「アイドルマスター ディアリースターズ スペシャルインタビュー」がDSステーションで配信されました。
ちなみに、みんなのニンテンドーチャンネルは昨日(6月24日)からです。
私はWiiを持っていないので、今日の昼休みに会社近くのヨドバシカメラへ。

DSステーションの前で、さっそくDSを起動。
DSダウンロードサービス⇒体験版と移動すると・・・。

アイマスDSステーション1
あった!
即ダウンロード。

アイマスDSステーション2
ダウンロード中・・・
上画面にしっかり(体験版ではありません)って書かれていますね。

アイマスDSステーション3
ダウンロード完了!
THE IDOLM@STER Dearly Stars Special Interview
なんだか、すでにソフトを購入した気分ですw

アイマスDSステーション4
こんにちは~!
上画面に876プロの3人が登場です。
雑誌やデモ等でわかっていましたが、3Dではありません。
DSの3D描画力で下手に3Dポリゴンにするよりも、2Dのほうがキレイに見えていいですね。

アイマスDSステーション5
まずは、1人ずつ自己紹介から。
最初は愛ちゃんです。
写真のように下画面に移動して喋ってくれます。
今、書いててふと思ったんですけど、この状態でタッチしたらどうなったんでしょう?
今度やってみよう。

アイマスDSステーション6
自分のプロフィールの他に、876プロに入ったきっかけとかを話してくれます。
「えへへ……天海春香さんです!」って、ここで春香の名前が出てくるとは。
春香はすでに、審査員をするほどの有名アイドルなんですよねー。
しかし上の写真・・・絵理ちゃんの目が・・・。ちゃんと瞬きしました。

アイマスDSステーション7
続いて絵理ちゃん。
同じく下画面へ。

アイマスDSステーション8
最後に涼ちゃんです。
「秋月律子」の名前は出てきませんでした。
それにしても、シャッターのタイミング悪すぎw

アイマスDSステーション9
自己紹介の後は、簡単なゲーム内容の紹介へ。上画面のみです。
気になったのは上の写真の「ダンスの動きのエディット」。
ダンスをエディットできるとは! すごすぎですっ!
しかし、DSでどこまで表現できるのでしょうか。

アイマスDSステーション10
そして終了。
無事、秋に発売されて欲しいですね。
今までが今までだけに・・・。
そういえば、この3人のCOSMIC&FUNNYの姿を初めて見たかも。

というわけで、本当にインタビューのみでした。
ちなみにフルボイスでしたよ。
ただ、ヨドバシカメラ店内では、他のゲームのデモやアナウンス等のせいで、音があまり聞こえませんでした。
ボリュームMAXで何とか声が聞こえた程度・・・。音楽も流れていたと思いますが、聞こえませんでした。
DSステーションに行く場合は、イヤホンも持って行ったほうがいいと思います。
それから、DSステーションからのダウンロードは保存できないようです。
帰宅後に試してみましたが、いきなり接続モードになってしまいました。
なんとなくそんな気がしたので、上の写真は現地で携帯で撮りました。
今日(6月25日)の昼頃、DSステーションの前で、携帯片手にDSをニヤニヤしながら見ているヤツがいたら、それは私かもしれませんw
私がコレをやっている最中に、私の前でDSを起動させた人がいたのですが、同士だったのかなー。

7月8日(水)までの期間限定なので、見たい人はお早めに!
スポンサーサイト
プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。