スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SE-200PCI LTDを導入 - かなりおすすめですよ

昨日、6月27日に久しぶりに秋葉原へ行ってきました。
目的はあるゲームソフトだったんですが、買ってきたのはこれ。

SE-200PCILTD箱
SE-200PCI LTD : ONKYO
目的のソフトが見つからず、手ぶらで帰るのもアレなので、前から欲しかったコレを購入。

もともと、音は鳴ればいいかなーって感じだったんですが、今のサウンド環境がひどいんです。
オンボードのサウンドをそのまま使っていたのですが、ノイズがひどぎる。
CPUに負荷がかかるたびにノイズが大きくなったり小さくなったり・・・。
何もしていなくても「ジーーーーー」と常になっている有様でした。
ちなみに、マザーボードは「P5Q Deluxe : ASUS」です。
いろいろ調べた結果、ノイズを改善するためには「SE-200PCI LTD」がいいのではないかと購入に至ったわけです。

SE-200PCILTD中
開封。
銅のシールドカバーがノイズ軽減に利きそうですね。

肝心の音の方ですが、ノイズはかなり軽減されました。
残念ながらゼロとはいきませんでしたが、10が1~2まで減った感じです。
このあたりは、アンプ内蔵スピーカーのアンプにも問題がありそうな感じです。
それよりもビックリしたのが、音がかなりクリアになったこと。
ノイズが軽減されたので当然かもしれませんが。
それと、同じ曲を聴いていても聴こえてくる音が増えた気がします。
録音時のビットレートが低いとそれが判りますね。
いままで気にならなかったんですが、録音し直したくなってしまいました。

少し気になるのが、P5Q Deluxeの拡張スロットの配置上、グラフィックカードと隣接してしまうことですね。
とりあえず、グラフィックカードのファンがついていない側に設置しましたが、熱がこもりそうです。
サウンドカードの熱ってあまり気にしなくていいのかな?素人なのであまりわからなかったりします・・・orz。

トータルすると導入してよかったと思います。
いくら、H.D.Audioをうたっていても、オンボードは所詮オンボードですね。
ノイズ軽減もそうですが、音がぜんぜん違います。
PCでもいい音で聴きたいって人には、おすすめのサウンドカードです。値ははりますが・・・。
それに、スピーカーも良いのが欲しくなってきますね。
うーーん。お金がかかります。
スポンサーサイト
プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。