

コミケ76に行ってきました - 超久しぶりの参加です

コミケ2日目に行ってきました。

8年か9年ぶりくらいの参加です。
学生時代は、夏冬の両方ともに行っていましたね。
大手サークルの同人誌が欲しくて、始発前から並び始めて、入り口前の広場に陣取ったこともありました。
今となっては懐かしい思い出です。
今回は、特に「絶対に欲しい」というものも無かったので、朝から並ぶことはせずに、洗濯とか家事を終わらせてから出発しました。

道中、大井町からりんかい線への乗り換えで、痛い紙袋を持った人たちが帰ってきていました。
早朝から並んで、目的のものは買い終わったのでしょう。
お疲れ様です。
りんかい線も混雑は無く、スムーズに国際展示場駅にたどり着くことが出来ました。
到着時間は12時半ごろ。
コミケの参加にしては遅いですね。

駅を出ると・・・入場の列がまだありました。

コミケ76_外

この写真は、国際展示場駅の近くの歩道橋から撮影したものです。
列は無くなっていると期待していましたが甘かったようです。
写真を撮った後、最後尾に並び・・・DSのすれちがい通信を始めました。
正確には、ここに来るまでもやっていましたが、たまにチェックして再開する程度。
それでも、10人以上とすれちがっていましたがw
並びながらチェックすると、やっぱりすごい。
ポンポンポンと3人入ってきますw
やっぱり多いですね。
・・・が、列が牛歩戦術のように、じわじわと動き始めたので一時中断しました。

サークルを回る予定も無かったので、企業ブースに行こうかと思っていましたが、いつの間にか東西ホール方面の列に入っていました。
しかも、カタログ買ってないし、下調べもしていないので、2日目がどういうジャンルなのかも判りません。
どうしようかと思っていたところ、前の人が東方関連のアイテムを身につけていたので、「東方は今日なのか」と気付き、東方関連のサークルを回ってみることにしました。
といってもどのホールに行っていいのかもわかりません。
前に魔理沙と萃香のコスプレをした人がいたので付いて行く事に。
無事にたどり着くことが出来ましたが、見て回っただけで結局何も買わず。
でも、久々にコミケの空気を味わえてよかったです。
建物の中に入ったときの空気というか臭いとか、やっぱり夏コミですねw

続いて企業ブースへ。
こちらは事前に調べており、あったら買おうと思っていたので、何点か買いました。
残念ながら完売していたものも多々ありましたが・・・。

回っているときに目に止まったのが、グッドスマイルカンパニーのブース。
全て「SOLD OUT」でしたが、フィギュアが展示されていました。

コミケ\コミケ76_ブラックロックシューター
ブラックロックシューター
すげーかっこいい。
前々から欲しいと思っていましたが、実物を見るとますます欲しくなりました。

コミケ76_ねんどろいど
ねんどろいどシリーズ。

コミケ76_ねんどろいど唯
平沢唯と
コミケ76_ねんどろいど澪.
秋山澪
やっぱりねんどろいどはかわいいですね。
この2人も、たぶん買います。

コミケ76_ねんどろいど霊夢
博麗霊夢
これは販売されていたはず。
うーん、買いたかったですね。

他にも写真を撮りましたが、「撮影禁止」のものまで撮ってしまっていたので、掲載は自粛します。

企業ブースを一通り回ったところで、14時半くらいになっていたので引き上げることに。
が、そのまま帰るわけも無く・・・ドラクエ9のすれちがい通信を再開しました。
目的の半分は、これですからねw
帰る人が多い時間帯なので、ちょうど出口にあたる逆三角の下あたりに陣取って開始。
呼び込み⇒チェック⇒再呼び込み・・・の繰り返し。
14時45分くらいに始めて、15時15分くらいには飽きてきたので止め。
その間、約60人とすれちがうことができました。

その後は帰ることに。
実は、お台場へ寄って、ガンダムを見ていこうと思っていましたが、ゆりかもめに乗るための長い行列が出来ていたのでやめました。
またの機会に見に行こうと思います。

帰りもすれちがいを続け、家に帰ってきたときはこの状態。
コミケ76_後戦いの記録
15日だけで、102人とすれちがいました。
地図もちょうど99枚に。
ちなみに、
 「まさゆきの地図」が9枚
 「川崎ロッカーの地図」が4枚
 初期の「うす暗き獣の地図Lv1」が6枚
あります。
他には、「まさゆき」じゃない「見えざる魔人の地図Lv87」が1枚きていたり、魔王系の地図がたくさんあったり。
普段の街中のすれちがいよりも、Lvの高い地図が多かったように思います。

ちなみに、買ってきたのはこれらです。
コミケ76_買ったもの
ちゃんと中身もありますよ。
紙袋とセットで販売されていたので、買った人は中身わかりますよね。
次回、中身を公開したいと思います。
プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
