

2回目のギターヒーローオフに行ってきました - 実力者の速弾きに感服

箱友コミュの第2回GuitarHero集会に参加しました。
今回の参加者は4名。

第2回GHオフ

今回は、遠方よりGuitarHeroマスターが参加し、そのテクニックを見ることが出来ました。
Coopでその実力を拝見していましたが、実際に見るとスゴイ。
ものすごい速弾きでも安定しています。
私以外の他の2名も、エキスパートを弾きこなす実力者ですが、さらに頭ひとつ抜け出しているように感じました。

上の写真に写っているものですが、左から、
 ・ロジテック製ギタコン
 ・ロックバンドのギタコン
 ・ギターヒーロー5のギタコン
 ・Xbox360キャリーバッグ
手前の左から、
 ・ラブプラス
 ・ギターヒーロー5
 ・アイドルマスターDS
 ・ギターヒーロー3
です。
本当はもう1つギタコンがありましたが、右のと同じなので写真には写さず。

この中でも、ロジテック製ギタコンがすごいんですよ。
本格的な造りで重量感があり、ペグ、ブリッジ部分、ピックガード、ボディに至るまでシッカリ造られており高級感がただよっています。
そして、なんといってもフレットのボタンが押しやすい。
いつもよりも高いスコアを出せたような気がします。
ギタコン自体の重さからくる安定感なのか、ボタンが押しやすいからなのか、ホームポジションから崩れにくく、自分が今どのボタンを押しているのかわかりやすいです。
ちょっと欲しくなったんですけど値段がね・・・。

そして、右端のXbox360キャリーバッグ。
日本では、据え置き型ゲーム機を持ち歩くという発想はない。
まさにアメリカン仕様。
バッグまで用意していただき、箱○を準備してくださった幹事さんに感謝です。

オフ会の様子は追記に書きます。

続きを読む

プロフィール

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
