

シルバーウィークも終わりですね - 春香と小旅行に行ってきました

今日(9月23日)はシルバーウィークの最終日。
オフ会に行った以外は、ずっと家でゴロゴロしていたので最終日くらいは出かけようと、ちょっと遠出してきました。

自宅から少し走って、まずは第1の目的地へ。

房総半島_スタート
ここから高速道路へ乗ります。
そう、第1の目的地は東京湾アクアラインの海ほたるパーキングエリアです。
関東に引っ越してきてもうすぐ1年なのに、まだ行ったことがなかったんですよ。

房総半島_アクアライン川崎入り口
川崎側のアクアトンネル入り口。
走行中に撮影しましたw
よい子は真似しないように。

9.6kmの長いトンネルを抜け、海ほたるPAに到着です。

房総半島_海ほたる外観
大型船のようなデザイン。
しかし、こんなものを東京湾のど真中によく作ったものだ。

房総半島_海ほたる川崎側
海ほたるから川崎側を撮りました。
ちょうど飛行機が羽田空港に着陸しようとしています。
真ん中に写っているのは風の塔。

房総半島_海ほたる千葉側
今度は木更津側を撮りました。
こちらは橋が架かっています。
一直線で気持ちよく走れそう。

房総半島_海ほたる春香と
ねんぷち春香と一緒に撮影。
そう、今回は1人ではないんですよ。
このアイデアはフレのブログを見てパ(ry

写真を撮りながら、海ほたるPAを一通り見て回りました。
周囲360度すべて海ってすごい光景ですね。
天気がよかったので、東京のビル郡や千葉のコンビナートもよく見えました。

房総半島_メロンパン
海ほたるのパン屋さんで売っていたメロンパンを購入。
ちょうどお昼過ぎだったので、このうちの1つが昼食です。
硬いメロンパンで、ちゃんとメロンの味がして美味しかったです。
しかし、私のナンバーワンは、西名阪自動車道の天理パーキングエリア(上り)のメロンパンです。
ここのは本当に美味しい。

房総半島_千葉へ
第1の目的は達成したので、第2の目的地へ向け千葉側へ走ります。
しかし、この橋は走っていて気持ちいい。

房総半島_館山へ
木更津ジャンクション。
ここは館山方面へ走ります。
大体どこへ向かっているかわかりますよね。

房総半島_途中の風景
目的地へ向かう途中の風景です。
すごい切り立った崖に切り抜いたような跡があるように見えます。
何なんでしょうこれ。

海ほたるから1時間と少々走ったでしょうか、第2の目的地に着きました。
長くなるので追記に書きます。

続きを読む

プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
