スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京ゲームショウへ行ってきました(その2) - シドーの地図をゲットしたものの…

前回に引き続き、東京ゲームショウのレポートです。

アイマスDSスペシャルステージのあと、いつものアイマスコミュのフレと合流。
軽く挨拶をした後、それぞれ別行動することに。

私はバンナムの物販に並ぶことにしました。
後日、入手可能なアイテムですが、無事に購入できました。
次にドリームクラブの物販へ。
ドリーム☆ライブ2009の整理券をゲットし、イベント会場へ向かったフレのために並んだわけですが、なぜか自分の分まで買ってしまいました。
購入物は次回に載せます。

昼食をとった後、いろいろなブースを順に回ってみたんですが・・・。
アイマスライブの後よりも明らかに人が増えています。
ってゆうか多すぎw
試遊台でやりたいのは1時間以上の待ちだったので、見て回るだけにしました。

そのとき見つけたのが、
TGS_メルセデスベンツSLSAMG
メルセデス・ベンツ SLS AMG
グランツーリスモ5のコーナーに展示されていました。
往年の名車、メルセデス・ベンツ300SL を髣髴させるデザイン。
実にカッコいいです。
グランツーリスモ5はかなり楽しみです。
ForzaMotorsport3も見ましたが、やっぱりGT5ですね。
PS3の準備も終わっているので、後はソフトだけ。

いろいろと回っているうちに思い出したのが、ドラクエ9のデータ配信。
スペシャルゲストのハッサン、シドーの地図、デスタムーアの地図が配信されているはず。
私が向かったときにはハッサンが配信されていました。

が、人が多すぎる・・・。
配信元のモンスターバトルロード2の筐体に近づくことすら出来ない。
スタッフもデータの受信方法を説明するばかりで、人だかりの整理をすることもない。
ハッサンはすれちがい通信の客として配信されるので、3人とすれちがっては保存を繰り返し・・・。
筐体とではなく、周りの人とすれちがうばっかり。
筐体の目の前まで行くことが出来ましたが、13時までのハッサンの配信では受信できませんでした。

13時からシドーの地図に切り替わりましたが、こちらは3人とすれちがってもそのまま待ちます。
こちらも受信するそぶりはなし。
たまに、通信していますが、どうも周りの人のDSと通信しているようでした。
シドーの配信開始と同じ頃に、反対側のデスタムーアの配信を中止したとの案内がありました。
どうも、逆のメイン通路側でも配信されており、人が多すぎるので危険防止のためとか。
この事態は、スクウェアエニックスの来客数予想が甘かったとしか言いようがありません。
ヨドバシカメラAkibaの様子を考えたら、こうなることは予想できたはず。

文句を言っても仕方がないので、ひたすら待ち続けました。
30分くらいすると・・・ようやく来ました。
TGS_シドー登場1
破壊神登場!!

TGS_シドー登場2
リッカの宿屋のロビーで、スポットライトが当たり地図をゲット。

TGS_シドー登場3
リッカもビビッています。

とりあえずシドーの地図をゲットしたので、その場から退散しました。

そのころになると、バトルロード2筐体の通信範囲外のひとのすれちがい通信が、通信範囲内の人の通信を妨げているから、後ろの人はDSの電源を切るようにとの案内がされていました。
しかし、守る人はほとんどいません。
データが欲しいので当然だと思います。
最終的には、筐体近くに入れる人の数を制限し、そこに向かう列が作られるようになりましたが、なぜ最初からそうしないのでしょう。
このデータ配信、2日目はどうなるのでしょうか。

【長くなるので追記へ】

続きを読む

スポンサーサイト
プロフィール

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。