

久々にギターヒーローを思いっきりやった - それなりに弾けるようになってきたかな

ここのところのネタがラブプラス中心になっているように、今週はラブプラスばかりやっていました。
仕事が忙しくて、帰宅するのが0時前で時間が無いってのもありますが。

今日は休みなので時間はたっぷり。
久しぶりにギターヒーローを思いっきりやりました。
GH3も入手したのでやってみたんですが、GH5より弾きやすい曲が多いような・・・。
ノート数とか変わらない曲でも、配置がいいのでしょうか。
コードの組み合わせとかも、いつもより弾けた気がします。

とりあえず、キャリアを順番にやって曲を開放していっています。
イージーから始めたんですが・・・うーーん。
GH5でもハードばかりやっているので、イージーでは物足りないですね。
いきなりハードとかでもいいかな。
結局、クイックプレイでハードを選んでしまっていますし。

しばらく、GH3をやった後にGH5に戻ってきてみたら、なんだかいつもより調子がいい。
GH3が練習になったのでしょうか。
そんな中、ハードで初めてのフルコンボを達成しました。
GH5_ハードでフルコンボ
Bon Jovi の You Give Love A Bad Name 。
簡単な曲な上にベースですが、フルコンボは嬉しいですね。
ちなみにGH5の中で一番好きな曲です。
ボーカルをまともに歌えるのもこの曲だけ。

繰り返しやっていると、だんだん弾けるようになっているのがわかります。
今まで全然ダメだった曲を最後まで弾けたり。
少しずつでもいいので、やり続けたいと思います。
プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
