

THE IDOLM@STER DREAM SYMPHONY 01 買ってきました - トゥルタラ・タッタッタ・リッタ

音楽CD恒例のフ(ry
というわけで、THE IDOLM@STER DREAM SYMPHONY 01 を買ってきました。
ドラクエ9とラブプラスに押されて出番の無いアイマスDSですが、CDは買います。
涼クンも完全に放置していますね。
ってゆうか、久しぶりのアイマスネタ・・・。

プリコグ1
DREAM SYMPHONY 略してDS ってことでいつものアルバムシリーズですが、今回は持ち歌のM@STER VERSIONがメインです。
ジャケットにも「プリコグ」って大きく書いてあり、まるでシングルのようなデザインです。
そしてイラストは杏仁豆腐氏。
もう、この人じゃないとダメって感じがしますね。

プリコグ2
CDは恒例のピクチャーレーベル。

プリコグ3
裏と特典のヴァイスシュヴァルツのカード。
これも何にでも付いてきますね。

曲の方はというと・・・実は「プリコグ」初めて聴きました。
ってゆうか絵理のソロ自体初めてw
アイマスDSをやっていないのがわかりますねw
で、曲は実に可愛らしい感じでいいです。
いつもの「アイマス曲って感じ」ともちょっと違う、何て言うのかなー、とにかくいいです。
上手く感想が書けなくてすいません。
絵理でプレイしていないので、正直、絵理がどんなキャラなのかよくわかりません。
でも、ちょっとやってみようかなって気になったかも。
DSはフル稼働中なので先になってしまいそうですが・・・。

新曲の「クロスワード」も可愛らしい感じです。
絵理ってそういうキャラなのかな。
そして、「魔法をかけて!」と「思い出をありがとう」の絵理ソロ。
なんか久しぶりにCDに収録された気がする。
しかも、ゲームで選択できない曲ってのもいい選曲ですね。
「思い出をありがとう」のセリフで「ありがとう?」って、絵理になってるのもいい。
ドラマも濃いネタで楽しむことが出来ました。

なんだかホメまくってますね。
とにかく満足です。
絵理でDSをプレイしていれば、もっと楽しめたのかも・・・。
アイマスのCDってやっぱりいいですね。
プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
