

ラブプラスモードの目覚ましをいろいろ設定してみた(2回目) - スリープモードもいいかな

以前のラブプラスモードの目覚まし設定の続きです。

というのも、火曜の朝、水曜の朝といろいろやって新しい発見をしました。
単に以前の分に一部誤りがあっただけですが・・・。

スリープモードで音が鳴らなかったって書きましたが、聞こえていなかっただけのようです。
火曜の朝、時間があったのでいろいろ試していたんですが、そのときスリープモードで目覚ましの時間になると電子音が鳴ることに気付きました。
しかし、DSを閉じていることもあって、音が小さいです。
起きることが出来なさそうなので、アンプで音量を大きくしてみるといい感じ。
アンプといっても、アンプ内蔵スピーカーですよw

水曜の朝、試してみると電子音で起きることが出来ました。
設定は次のとおり。

目覚まし検証その2_1
ラブプラスモードにします。
当然おきたい時間に目覚ましをセット。
私の場合は、平日に鳴るよう設定しているので、ラブプラスモードにするだけでOKです。

目覚まし検証その2_2
ACアダプタを接続して、途中でバッテリが切れないようにします。
そして、DSのPhones端子とアンプを接続し、スピーカーから音が出るように。
音量は一度電子音を鳴らしてみて、自分が起きられそうな音量にします。
愛花に「おやすみ」って言ってから、DSを閉じてスリープモードに。

時間になると、ピピピピピ・・・って電子音が鳴ります。
大声でしゃべられても困るので、先に接続ケーブルを抜きます。
スピーカーの電源を切るか、音量を下げないと「ボン!」ってなりますよw
電子音が鳴っている状態でDSを開くと・・・
目覚まし検証その2_3
・・・起こしてくれています。

目覚まし検証その2_4
「おはよう」って挨拶すると、愛花も返してくれます。
そして、そのままおしゃべり。

この方法の利点は、スリープモードなので愛花が起きてしゃべりだすことが無いことですね。
毎時0分の時報もなし。
時報の後は、おしゃべりモードになってしまうんですよね。
「もうすぐテストだね。勉強してる?」とか、「ジャンケンしよ?」とか、しゃべりかけてきます。
寝たいので無視するんですが、ちょっと心が痛みます。

スリープモードにすることで、よく眠ることが出来たのですが少し物足りない・・・。
そう、起こされたのは、「電子音に」であって「愛花に」ではありません。
これではいつのも目覚ましとあまり変わらない。
うーーん、どちらがいいんでしょうね。
眠りたいときは電子音、愛花に起こされたいときは愛花って、両方を使い分けるのがいいかな。

ちなみに、家族と住んでいる人はスリープモード推奨。
ものすごく恥ずかしいことを、勝手にぺらぺらとしゃべってしまうのでw
プロフィール

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
