

ギターヒーロー5のGHTuneで曲をダウンロード - GHとけいおん

今日はギターヒーロー5。
GHTuneでいろいろと曲を探していました。
どうもGH5からバージョンが変わったらしく、過去のGHTuneの曲が使えないみたいですね。
始めたばかりのころは、ほとんどありませんでした。

とりあえず探したのはけいおん!曲。
けいおん!からギターヒーローに入りましたからねー、弾きたいんですよ。

見つけたのは、
・Don't say "lazy"
・ふわふわ時間
・ふでぺん ~ボールペン~
の3曲。
すべて同じ人のをダウンロードしました。
「Don't say "lazy"」は3人くらいいましたが、他2曲は1人だけ。
どれも原曲に忠実に作ってあるっぽく、いい感じでした。
クイックプレイだと、キャラがちゃんと演奏するんですね。
ギターとベースはよく見えませんが、ドラムは動きと音があってました。
律っぽいキャラを作って、ドラム担当にしたのは言うまでもありません。
ボーカルは・・・ただリズムに合わせて動いているだけでした・・・。

仕方がないので、自分で歌いながら弾いてみましたが・・・むずかしい。
唯の、
「ギター弾きながら一緒に歌、歌えない・・・orz」
ってのがわかりました。
日本語の知ってる曲でこの有様、・・・ギター兼ボーカルってすごいですね。

上の3曲は
・Dont Say Lazy
・Fuwa Fuwa Time
・Fude Pen Boru Pen
で登録されています。

ちなみに、傷だらけの私のギタコンは、今はこんな事になっています。
ギタコン澪バージョン
アニメショップによく行く人は、見たことあるステッカーかも。
一度、傷が付いたりしたら吹っ切れますね。
やりたい放題です。
ステッカーがちゃんと定着するように、中性洗剤で磨いて手の脂は取り除いてから貼り付けています。
GH5のギタコンは塗装面が弱いんですが、引っ掛けたりしない限り大丈夫でしょう。

澪ステッカー
残りのコレどうしよう・・・。
プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
