

今年最後の3連休ですね - 春香と2回目の小旅行へ行ってきました

年末の休みを除くと、今年最後の3連休。
その最終日に春香と小旅行に行ってきました。
前回、房総半島へ行ったときに宣言したとおり、「年内にもう一回どこかへ行きたい」を実行するためでもあります。

今回は西の方へ向かいます。

まずはここ。
箱根小旅行_海老名SA
東名高速道路の海老名サービスエリアです。
東名で西へ向かうと必ずと言っていいほど寄ります。

ちょうどお昼時だったので腹ごしらえ。
箱根小旅行_えびえび焼きとえびナゲット
えびえび焼きとえびナゲットを購入。
いろいろなTV番組で紹介されているらしく、行列が出来ていました。

箱根小旅行_えびえび焼きの箱
見た目はたこ焼き。
この文字が無いと分かりませんよね。
中にはちゃんとえびが入っていました。
えびだけじゃなく、たまごとマヨネーズも入っていてなかなか美味しかったですよ。

箱根小旅行_厚木分岐
得意の車内撮影・・・よい子は真似しちゃダメですよ。
海老名SAを出発して、厚木から小田原方面へ。

箱根小旅行_小田原分岐
そして小田原西の分岐。
ここまで来ると、どこへ向かっているのか分かりますね。
しかし、箱根新道方面はなんでこんなに混んでいるんでしょう。
私は左方向へ。

箱根小旅行_ターンパイク入口
TOYO TIRES ターンパイク入口。
今回の小旅行の目的地は箱根です。
神奈川に1年も住んでおきながら、箱根は今回が初めてだったりします。

箱根小旅行_御所ノ入
まずは御所ノ入駐車場で休憩。
小田原市街が一望できます。

箱根小旅行_標高415M
ここは標高415Mでした。

箱根小旅行_白銀駐車場
少し進んで白銀駐車場でまた休憩。
ターンパイクは景色がいいですよね。
これは、相模湾方面です。
奥に見えるのは大島かな?それとも初島?

箱根小旅行_白銀駐車場_春香と
ここでも春香と撮りました。

箱根小旅行_標高955M
ここの標高は955M。
ずいぶん上ってきましたね。

そして今回のメイン、ターンパイクの終点、大観山です。
ここからの富士山がすごいらしいんですよ。

箱根小旅行_大観山から芦ノ湖
・・・・・・あれ?富士山はどこ?
天気がよければ真正面に見えるはずなんですよ。
少し待ってみましたが、残念ながら見ることは出来ませんでした・・・。

箱根小旅行_大観山から芦ノ湖2
寄ってみると船が見えました。

箱根小旅行_大観山_春香と
富士山は見えませんでしたが、春香と撮影。
どんどん霧が出てきていますね。
今度は雨上がりじゃないときに来ます。

箱根小旅行_大観山分岐
ここからは右方向へ。
芦ノ湖の方へ降りていきます。

長くなるので追記へ。

続きを読む

プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
