

赤ずきん春香もカワイイ - アイマス童話待受をダウンロードしました

アイマスモバイルで「アイマス童話待受」が配信されました。
「童話の世界にアイドルたちが登場」ということで、童話の登場人物になったアイドルのイラスト待受です。

第一弾は「赤ずきん」。
もう誰だかわかりますよねw
当然、春香です。
この手の企画では、必ずと言っていいほど春香が最初にくるので嬉しいですね。

アイマス童話_赤ずきん01
公式サイトはこんな感じです。
ページレイアウトも童話の世界をイメージした感じになっています。

アイマス童話_赤ずきん02
下にスクロールすると本棚があって、「赤ずきん」があります。
おそらく、配信されるたびに本が増えていくのでしょう。
ちなみに倒れている黒い本の背には「THE IDOLM@STER」って書かれています。
どんな内容なのか読んでみたい。

アイマス童話_赤ずきん03
ポイントを利用してダウンロードしました。
童話の本の表紙っぽいイラスト。
やっぱりかわいいですねー、メルヘンな春香もいい。
ちなみに、FLASHなので簡単ですがアニメーションします。

イラストの上のほうにタイトルが書かれているんですが、「Little Red Riding Hood」で「赤ずきんちゃん」、初めて知りました。
「Riding Hood」を直訳すると「乗馬用フード」になります。
だから赤ずきんちゃんの頭巾にはマントが付いているんですね。

次回は「人魚姫」とのこと。
誰が人魚姫になるんでしょうね。
プロフィール

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
