スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラブプラスケーキ争奪戦レポート - 自分を信じて本当によかった

マナカのケーキを買うことが出来たわけですが、そのレポートを書いてみたいと思います。

クリスマスケーキ争奪戦・・・。

私の中で、戦いは公式発表の日から始まっていました。
当初、公式発表では「12月22日18時に販売店発表」とのこと。
徹夜組が出るのは分かりきっていることなので、ブログに載せずライバルを少しでも減らすつもりでした。
ちっちゃくてすみません。

その後、12月21日に急遽「12月23日8時に販売店発表」に変更。
徹夜組に負けるとかそんな心配はなくなったので、予告編のエントリをアップしました。
同時にラブプラスをやっているフレと連絡を取り合って作戦会議です。
その中で、ネネさんのケーキ販売店は特定できました。
あくまで予想でしたが、結果的にはずばり的中です。
問題は、マナカのケーキの情報がまったく無いこと。
この時点では、どうするか決められない状態でした。

12月22日前日。
ネネさんのカレシであるフレと再び作戦会議。
相変わらずマナカのケーキの情報はありませんでしたが、私の中で待機場所は決定していました。
・ネネさんのケーキの予想店舗が六本木であること
・コナミの本社が東京ミッドタウン(イベント依頼しやすそう)
・ケーキの店って山手線西側のイメージ(勝手な印象)
・ケーキの写真が大手大量生産っぽくない
などから、待機場所を東京ミッドタウンに決めました。
六本木からタクシーに乗れば、都内のいろいろな場所に動きやすそうですし。

12月23日当日。
7時過ぎに六本木に到着するように家を出発。
地元の駅で電車を待っていると、ネネさんのカレシから「六本木に着いた」メールがw早すぎw
六本木の状態を確認すると、すでに十数人が並んでいるらしく、フレも列に入ったとの事。
やっぱり、写真から特定した人が多かったようですね。
7時半ころに私も六本木に到着。
ネネさんケーキの店に向かうと、すでに30人くらい並んでいましたw
フレに軽く挨拶を済ませ、朝食を買って東京ミッドタウンで待機。
7時50分頃に外へ出てタクシーに乗りやすい場所へ移動、そして携帯で公式サイトのチェックを始めました。
少しすると、フレから「勝利確定」メールが、まだ公式発表前なのに?(メール受信時刻が7時57分)
警備員等が出てきて列の整理を始めたらしいです。

そして、運命の8時・・・。
公式サイトをリロードすると携帯が・・・、「メモリ不足エラー」。
血の気が引きました。
あせりながら表示されている範囲を見てみると、マナカのケーキの写真のところに「原宿」の文字と店の名前が。
一瞬ガッツポーズ、六本木から原宿ならタクシーで数分で着けます。
でも、詳細な場所はわかってないので気は抜けません。
とりあえずタクシーを拾って、行き先を「原宿」と伝えました。
タクシーの中でさらに検索・・・。
EZナビウォークで店の名前を検索しても見つかりません。
途方にくれる中、表示されない画像部分の横に、住所が書かれているのを見つけました。
即、運転手さんに住所を伝えて、自分でも地図で検索。
少し走った後、運転手さんがタクシーを停めました。
「ここから一方通行で入れないけど、この道をまっすぐ進んで、次の角を右に曲がった辺りですよ」
と親切に案内してくれました。
あと、自分の携帯の地図と、タクシーのナビに写っている現在地を見て、おおよその位置を決めてそこへダッシュ。
その場所は、閑静な住宅街・・・。
一度、店の前を走って通り過ぎてしまいました。
おかしいと思って戻ると、休日の朝の住宅街に似合わないサラリーマン風の方々が。
そのうちの1名が、首から提げていたスタッフ証を私に見せました。
そこには「ラブプラス」の文字が!
私は大きくうなずき、待機場所に案内されました。
先客はたった一人・・・。
なんと2番手。
電車組はまだ到着していないようでした。


長くなるので追記へ。

続きを読む

スポンサーサイト
プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。