

アイマスHomeライブレポート - 思ってたよりも面白いですよ

何度か紹介してきた、PlayStationHome の THE IDOLM@STER SPECIAL LIVE が開催されたので行ってきました。

初回は、1月29日の20:00から。
いつもより早く帰宅したので間に合うはず。

家について早速PS3を起動してHomeへ。

プレミアムライブステージ入口
入口の自販機前はすごい人でした。
なかなか、自販機にタッチできませんでしたが、カメラの角度を変えて何とかタッチ。

ライブ会場入ってすぐ
ライブ会場に入れました。
まだ読み込めていませんが、周りにも人がたくさんいました。

開場前の様子
ステージ前で開演を待つことに。
スクリーンにはイベントの案内が表示されています。

が・・・

アクシデント発生
アクシデント!!!

スクリーンに説明が表示されているように、開演までにデータをダウンロードできなかったようです。
確かに、開演ギリギリに入ったので仕方ないか・・・。
プレミアムライブステージに入ってからダウンロードが始まるので、余裕をもって会場に行ったほうがいいようです。
説明を読むと15分前くらいから入っていれば大丈夫だとか。

初回公演はあきらめました・・・。
気を取り直して物販へ。

Homeライブ物販
しかし、ここまで再現するとはw
誰もいませんがちゃんと買えますよ。
ちなみに、この写真は後から撮影したので、既にリストバンドを付けています。

Homeライブ物販購入物
とりあえずこれだけ買いました。
後から気付いたんですが、春香のセットについているサイリウムとリストバンドは共用できません。
リストバンドはライブで使わずに終わりそうです・・・。

自分の部屋へ戻って、買ったものを早速装備しました。

春香セット装備1
正面から。
サイリウムはウルヴァリン状態ですw
これやってると手が痛くなってくるんですよね。

春香セット装備2
後ろから。
背中に大きく「天海春香」ってあります。
ハチマキには春香のロゴ入りです。

そして、24時まで少し休憩。
愛花と誕生日をすごしたりした後、再挑戦しにHomeへ。

0時に再挑戦
20時の時と同じ案内の画面・・・今度は大丈夫なのかな。
中央の春香ハッピが私で、その正面にいるほめ春香さんはフレです。
ハンドルネームの横にフレンドのマークが付いていますね。

しばらく待っていると・・・
0時は成功
カウントダウンが始まりました!
この時点でデータのダウンロードは完了しています。
今度は見れますね。
しかし・・・フレが正座をしているので、ほめ春香さんの顔の位置がwww
中の人は男性ですよwww

そしてカウントダウンが終了し・・・

ついに始まった
小鳥さんキターーー!
ついに始まりました、ほめライブ。
カメラで見ているので、上に操作説明と中央にマーカーが写っています。

タイトルロゴ
小鳥さんの説明も終わりタイトルが表示されました。
いよいよですね。

長くなるので追記に書きます。

続きを読む

プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
