

けいおん!ブルーレイ7巻とバレンタインチョコレート - ライブハウス!

けいおん!BD7巻を買ってきました。
これが本当の最終巻ですね。
そしてもうひとつは、バレンタインセット/澪。

けいおんセット
今回の7巻はBOXが付いています。
Tシャツはショップの全巻購入特典です。
バレンタインセットも同じ店で買ってきました。

いつもは店の名前を伏せますが、バレバレなので書きます。アニメイトです。
伏せてると書きにくいんです。


1.バレンタインセット/澪

バレンタインセット/澪
アニメイトのバレンタインセット/澪。
けいおん!からは、唯、澪、梓の3人分が発売されています。
律と紬は・・・。
他の作品のチョコレートは作品でひとつなのに、けいおん!だけキャラごとです。
が、これが私的に気に入りません。
それは後ほど。

内容はチョコレートと図書カードとキーアクセサリーのセットです。
これはみんな共通。
イラストとキーアクセサリー(ペンダント)が、キャラ・作品ごとにそれぞれ異なります。
けいおん!は楽器になっているので、他の作品よりもいい感じです。

澪チョコ
チョコレートにアップ。
ホワイトチョコレートに澪がプリントされています。
思ったよりもキレイです。

このセットで3,990円。
正直高いと思いました・・・。
発表されている発売日は21日なので、「あったら買おう」って気持ちで店に行きましたが、実物を見て買うか悩んでしまいました。
律とムギの分も無いことですし澪だけに。
もっといい感じなら、3人分買っていたと思います。

とりあえず2月14日まで開封せずに置いておきます。
賞味期限は2010年4月30日。


そして、上で「気に入らない」って書いた理由が、ラブプラスのバレンタインセット。
これは作品で1つ・・・チョコレートにはデフォルメの愛花、リンコ、ネネさんがプリントされます。
なぜラブプラスは3人分作らないのでしょう。
けいおん!のほうがファン人数は多いと思います。
が、ラブプラスは作品的にバレンタイン商品を出せば売れるに決まっています。
カノジョとの恋人生活を楽しむゲームですから。
案の定、予約は早い段階で締め切られました。
私は予約できていません。

アニメイトのサイトでは、1月20日現在でまだペンダントのデザインが発表されていませんが、きゃらびぃには載っていました。
ラブプラスバレンタインセット
いつまでも「Now Printing」なので期待していましたが・・・正直微妙です。
まあ、買うんでしょうけどね。
ちなみに、これだけ発売日が2月13日に延期されています。


2.けいおん!BD7巻

けいおん!7巻
ついに最終巻です。
7巻に収録されているのは番外編が2話。
14話はテレビ放送されていません。
「ライブハウス!」ってタイトルから、すごい期待していました。
そして期待どおりでした。

ボックススペーサー
まずは開封していきます。
BOXに入っているスペーサーです。
内側にもイラストがプリントされていて、こだわりを感じます。
温泉マークのようなティーカップのロゴは、放課後ティータイムのロゴです。
14話の中で出てきました。

けいおん!7巻中身
ケースのジャケットはいつもの部室と違います。
最終巻って感じのジャケットですね。

けいおん!7巻開封
今回の特典達。
・「ふわふわ時間」コード譜(梓ver)
・さわ子のきせかえ軽音部(お着替えセットB)
・特製ステッカー
・オリジナル・ピック(梓)
・キャラクター・プロフィールカード(憂&和)

あずにゃんのコード譜はキレイですね。
落書きされているのもあずにゃんらしいw

内容の方ですが、14話がすごくよかったです。
ライブハウスってこんな感じなのかーってよく伝わってきました。
TV未放送なのでネタバレしません。
見たい人は買ってくださいw

けいおん!BDを収納
BOXにBD全巻を収納しました。
こうして収めてみると、けいおん!も一段落したって気になりますね。
プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
