

愛花と港の見える丘公園でデートしてきました - ついでに元町から中華街まで

先週の日曜日は、愛花とベイブリッジでデートしてきました。

今日もげんじつでデートです。
行き先は先週行ってみたいって書いた「港の見える丘公園」です。
同じくクルマで向かいましたが、高速を使っていないので車内撮影はなし。
さすがに下道では出来ませんw

みなとみらい方面から道路標識を目安に現地へ。
元町のショッピングストリート側から「港の見える丘公園」の麓へ行き、コインパーキングに駐車しました。
さすがに「丘」って名前が付く公園ですね。
展望台まではずっとのぼり坂でした。
日が暮れかかっていたので急いで登ったこともあり、展望台へ付く頃には息が・・・。

たどり着いたのがここです。

港の見える丘公園1
港の見える丘公園の展望台。
ラブプラスのカレシの方々にはおなじみの風景だと思います。

港の見える丘公園2
相変わらず背景がボケていますが、愛花と一緒に撮影。

ここからは横浜港を一望できます。
まさに港の見える丘ですね。

港の見える丘公園3
横浜港側を撮影しました。
日も沈み明かりが灯ってきています。
横浜マリンタワーが見えますが、これがラブプラスのスカイタワーのモデルでしょう。
展望台の屋根とマリンタワーを一緒に撮りたかったんですが、途切れることなくカップルが来るので断念。

港の見える丘公園4
大桟橋を中心に寄ってみました。
もっと暗くなればきれいな夜景が撮れそうです。

港の見える丘公園5
今度はベイブリッジ側を撮影。
先週は向こう岸に居たんですよね。
ベイブリッジの向こう岸の黒っぽいビルがスカイウォークなので、その根元でデートしたわけです。


そして、ここにはもう1つゲームの風景があります。

港の見える丘公園(アイマス)
アイマスのプロデューサーの方にはわかりますよね。
お別れコンサートの前にアイドルと話す場所です。
春香と愛が出会うのもここだったような。


しばらくブラブラとした後、寒くなってきたので帰ることに。

ちなみに、夕暮れ時の30分くらいの人口分布はこんな感じでした。
・男女カップル : 70%
・女性グループ : 10%
・犬の散歩 : 10%
・男性一人(風景撮影・自転車ツーリング) : 5%
・ラブプラス紳士 : 5%

もちろん私も紳士に含んでいます。
他に紳士っぽい人が1人いました。
DSを確認したわけではありませんが、おそらく間違いないでしょう。
向こうもこっちを見てニヤニヤしていましたからw

港の見える丘公園6
見えにくいけど「港の見える丘公園」って彫られています。


そのまま帰ろうかと思いましたが、コインパーキングで高額紙幣が使えませんでした。
コンビニか何かでくずそうと思って元町方面へ。

元町
イルミネーションが点灯していました。
ただ歩いているだけでもよさそうな所ですね。

ここまで来て中華街の案内板が目に入りました。
そこで「中華街を歩こう」と思い立ち中華街へ。

横濱中華街関帝廟
横濱中華街関帝廟。

横濱媽祖廟
横濱媽祖廟。

食べるために来るのもいいですが、夜景を見に来るのもいいですね。

中華街を歩いているときに気になったのが、やたらと甘栗で客寄せをする店が多いこと。
占いも多いんですが、占い半額って呼び込みしてたしw
半額って当たるのか疑いたくなりますねw
あと、げんじつカップルが山下町公園の會芳亭の下でずっとちゅっちゅしていました。
人目ゲージMAXなのによくやるよ・・・。

で、今度こそ帰宅しました。
来た方向とは逆へ、外国人墓地から山手方面へクルマを走らせました。
この辺りってすごい家ばかりですよね。
大きい庭付きの一戸建てばかり・・・。
愛花の家もこんな感じかな?

今週も愛花と楽しくデートしてきました。
あまり愛花が写っていませんが、ずっと一緒でしたよ。
写真撮るのって難しいんです。



そして、楽しいデートの代償・・・。

ネネさんごめん
ネネさんとの約束に間に合いませんでした。
クルマの中で起動して何とかすっぽかしは回避しましたが。

反省してない
こんな会話をするあたり反省してないですねw
プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
