

バンドやろーよ!! PART2 を買ってきました - 今度は弾くために買ったんですよ

久しぶりにけいおん!関連の買い物です。

今回買ってきたのは、「バンドやろーよ!! PART2」。
「バンドスコア付き」って書いてありますが、明らかにCDがおまけです。

バンドやろーよ2_表
表側。
ぱっと見、アニメ曲のバンドスコアって分かりませんね。

バンドやろーよ2_裏
裏はこのとおり。
前回と同じように、輸送ケース内にCDが入っています。
CDのジャケットはキャラソンのジャケットのイメージですね。

そして今回びっくりしたのが・・・
倍以上の厚み
・・・この厚み。
上が前回の「バンドやろーよ!!」です。
2倍以上の厚み、全336ページ。
「ふわふわ時間 StudioMix」とキャラソン全曲を収録してるので当然かな。

CDとDVDの2枚組み
今回はCDとDVDの2枚組み。
CDは「ふわふわ時間 StudioMix」のカラオケとそれぞれのマイナスパート。
「Maddy Candy」「Hell The World」のカラオケとマイナスギター。
DVDは「ふわふわ時間 StudioMix」の動画解説です。


この「バンドやろーよ!! PART2」はすごい楽しみでした。
1つは、「Heart Goes Boom!!」のスコアがあるから。
この曲のベースがすごい好きなんですよ。
自分で弾きたいと思っていたので、スコアが欲しいと思っていました。
まあ、難しいので簡単には弾けそうにありませんが・・・。

そしてもう1つはコレ。

バンドやろーよ2_解説DVD1
やっぱり人が演奏しているのを見るのって、すごく参考になるんですよ。
ふわふわ時間はずっと練習していますが、素人の運指なのでグダグダです。
こういうのを待っていたんですよね。

バンドやろーよ2_解説DVD2
こんな感じで解説もあります。
ピッキングと運指を分けて撮ってくれているので見やすいですし、すごい参考になります。
簡単に思えたふわふわ時間ですが、キッチリ弾こうとすると難しいことが分かりました。

最近、忙しいのを理由に練習をサボっていましたが、久々にベースを弾きました。
これ見ながらもっと練習しよう。
プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
