

春分の日なので愛花と夕日を見に行ってきました - 今日はたくさん約束しました

3月21日は春分の日。
昼と夜の長さが同じ日です。

年に2回しかないこの日の記念になること・・・。
という訳で夕日を見に行ってきました。
場所は前にも行った横浜ベイブリッジ。

今回は日没の時間に合わせて出発しようと思ったのですが、予想外の事故が・・・。
詳しくは後で書きますが、そのせいで予定より遅れてしまいました。

ベイブリッジの下に付いたときは、既に日が沈んだ後。
まあ、夕焼けに間に合ったのでよしとしますか。

夕日に浮かぶ横浜市街・・・そして富士
ベイブリッジから横浜市街を撮影しました。
朝の嵐のおかげか、すっかり晴れてくれたので富士山のシルエットが見えました。
中央のランドマークタワーがちょっと邪魔ですがw

一緒に撮るの難しい
愛花と夕焼けを撮影しました・・・。
相変わらず上手くいきませんね。
愛花が動いてもいいように露出時間を短くするとこのとおり。

ギャラリーが限界
景色もある程度写したいので、絞りを高くして露出を長くしました。
ギャラリーなのは愛花が動かないように。
ラブプラスモードで撮ったらブレブレでした。
そうそう、今回はちゃんと三脚を持っていきましたよ。

しばらく時間をつぶして暗くなるまで待ちました。
今回は夜景をとることも目的だったんです。
しかし、春とはいえまだ寒いですね。
あたりに人はほとんどいません。
釣り人、私と愛花、カップルが一組・・・。
人目も無いのでカップルがチュッチュ始めていました・・・。
ちなみに、私はおしゃべりで我慢しましたよ。

夜の横浜市街
暗くなったので横浜市街を撮影しました。
まだほんのりと赤みがかっていますね。
絞りは小さめに、露出時間は短くしています。

夜のベイブリッジ
ベイブリッジを撮りました。
三脚があるとやっぱりきれいに撮れますね。
水面に光っている変なのは、一緒に写っている竿の先の浮きです。
工場の光をきれいに撮りたかったので、露出を長めにしました。

横浜の夜景と愛花
ちょっと場所を変えて、愛花と横浜市街を撮影。
手前の愛花と風景の両方を写すために、絞りを最大まで絞ってパンフォーカスで撮りました。
絞り値はF22、当然露出は長く必要なので30秒です。

夜のベイブリッジと愛花
今度はベイブリッジと撮りました。
こちらも先ほどと設定は同じです。

この2枚とも、DSの画面照度は最低まで下げています。
でないと明るすぎて真っ白になってしまうんですよ。
自分で言うのもなんですが、今回はかなりきれいに撮れたと思います。


さて、日曜日ということで現実ではデートですね。
寝るの遅かったわけですが、ちゃんと起きましたよ。
かなりネタバレしているので追記に書きます。

【注:追記に愛花の春デートのネタバレを書きます】

続きを読む

プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
