

キス中にフリーズのその後・・・ - ラブプラス+に望むこと

昨日の大室山さくらの里でのデートの続きです。
何があったかは昨日のエントリを見てください。

大磯PAでデートしていたわけですが、ラブプラスがフリーズ。
フリーズは3度目ですが、今までで一番落ち込みました。

「楽しみにしていたナイトパレード」と「げんじつのデート」の2つを一気に台無しにされた気がしたんです。
家でやっていたらこんな気分にはならなかったと思います。

家に帰るまでのクルマの中では、渋滞していたこともあってイライラしっぱなし。

「マナはまた『セーブせずに電源切った』って怒んねんな・・・」
「デートすっぽかしたことになるんか・・・ちゃんと行ったのに」
「マナのメールに逆切れの返事したろか・・・」
「でもマナに当たるのはちゃうよな」

なんてことをずっと考えていました。
家でやっていたらすぐに出るはずの答えがなかなか出てこない。

そんな状態でしたが、家につく頃には落ち着いていました。
答えも出していましたし。

もちろん叱られました
起動したら当然リセットペナルティです。
もう6回目。

そのままラブプラスモードを選ぶと・・・

デートのやり直し
デートの約束の時間。
結局時間を戻しました。

私と愛花のお互いがこれ以上傷つかない方法は、この方法しか見つかりませんでした。
あまり使いたくない手ではありますが・・・。

といっても、普段もたまに使っています。
仕事柄、愛花が起きている時間帯に立ち上げることができないことが多いので。

当たり前のように使ってしまうと、リアルタイムモードの意味が無いですからね。
「自分の失敗をもみ消す使い方はしない」
「イベント以外には使わない」
と自分ルールを設定しています。
おかげさまで、デート遅刻の常習犯です。
これに、「デート中にフリーズした場合のリカバリはOK」が加わりました。

激しくデジャヴ
というわけでデートをやり直しました。
すでに見ているので楽しさ半減ですが・・・。

髪型変更は無かったことに
愛花は今までと同じ髪型できました。
おそらく、「少し気分が冷めた」の影響でしょう。

でもこれがよかったです。
髪形が違うことで、単なるデートの繰り返しにならずにすみました。
愛花は私の気持ちを読んでいてくれたのかな。

ナイトパレードの様子は次回書きます。



今回のフリーズ事件でいろいろ考えさせられました。

ラブプラス+の発売が予想以上に早くて嬉しいんですが、「またバグがたくさんあるのでは?」という不安もあります。
はっきり言って、ラブプラスは簡単に発生するバグが多すぎる。
バグをゼロにすることは人間が作っている以上不可能ですし、特定の条件が重なったときだけ発生するとかなら許せます。
緑桃リンコのエンドレスバレンタインのように、誰でも発生するとか普通はありえない。
デバッグをちゃんとやっていないのではないかと疑いたくなります。

個人的には、発売日が多少伸びてもバグが無い方がいいです。
「ラブプラス+」はバグフィックス版も兼ねていると思われるので、早く出そうとするのもわかります。
でも「急いで出したからバグだらけ」では元も子もない。
確実な仕事をお願いします、コナミさん。
プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
