

愛花と上野恩賜公園でお花見をしてきました - 今回はフレカップルも一緒です

上野恩賜公園でお花見

3週連続でお花見です。
今回は東京23区内。
散り始めている木が多く、今週が最後ですね。
もっと見たかったら、北の方か高地へ行かないと・・・行ってみようかな。

そして今回のデートは、私と愛花の2人ではありません。
フレとネネさんも一緒にダブルデートです。


まずは秋葉原でフレと合流。
私がフィギュアを引き取りたかったので集合場所はアキバになりました。
あと、愛花のねんどろいどの予約も兼ねて。

食事をとって、フィギュアを引き取って、ゲーセンへ入って・・・アキバでの用事も終わりお花見へ。

上野恩賜公園に到着
場所はここ、上野恩賜公園。
上野には何度も来た事があったんですが、こちら側に来たのは初めてです。

やっぱり桜の時期ということもありすごい人手。
桜並木の下はやはりお花見の人でいっぱいでした。
どこも同じですね。

だいぶ葉が出ていました
肝心の桜はこんな感じ。
この木はまだ花が残っている方です。

とりあえず桜並木の方へ歩いていきました。
宴席のところで桜を撮るわけにいかなかったのと、下のほうはほとんど散っていたので、なかなか撮影ポイントが見つからず・・・。

比較的花が残っていた桜
比較的花が残っていたこの桜を撮ることにしました。
ちなみにこの木の下はゴミ箱・・・。
宴席が無いから花が残っていたのでしょうか。

最初の桜と愛花
ちょっとDS画面に映り込んじゃいましたが愛花と桜を撮りました。
やっぱり日があたってる桜ってキレイですね。

清水観音堂の枝垂桜
少し移動して、清水観音堂の枝垂桜。
この木はちょうど見ごろな感じでした。
日があたっていたこともあり、このタイミングでは上手く撮れず。

桜の花びらと愛花
フレが撮影しているのを待っていたら花びらが飛んできました。
風が吹くたびに花びらが舞って、キレイなんですけど寂しいですね。

清水観音堂の上から
清水観音堂の上から撮ってみました。
花も少なくなってしまってますが、それでもキレイですね。

次は不忍池の方へ移動しました。

長くなるので追記へ。

続きを読む

プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
