

愛花とお泊り旅行の下見に行ってきました - 熱海~初島(その2)

タイトルのとおり、ラブプラス+のお泊り旅行の地である「熱海」「初島」へ行ってきました。
このエントリは「その2」なので、直接ここへ来た人は「その1」を先に見てください。

前回、初島へ近づくところまで書きました。
いよいよ初島へ到着。

ようこそ初島へ
ゲーム画面にもある「ようこそ初島へ」の看板。
初島に来たって感じですね。

その看板の右手の方にあるのが、
初島っぷ
初島っぷ。
こうしてみると本当に小さな島というのがわかります。
歩いてでも1時間かからずに1周出来るみたいです。
この看板で次の目的地である「めがね丸」の位置を確認。
この時点で「めがね丸」が何なのかぜんぜん知りませんでした。
ファミ通にも名前しか載っていませんでしたからね。

めがね丸
初島港のすぐそばにありました。
ここの一角は飲食店街になっていて、地元の料理を食べることが出来ます。
当然海の幸。
「めがね丸」もそのお店の1つです。
ここもゲーム画面のアングルにあわせて撮りました。

ひと通り店を見て回った後に、「めがね丸」に入店。
結構人が入っていて、私が入るとテーブルが埋まってしまいました。
最大で20人くらいの小さなお店です。

1人で来たことを告げテーブルへ。
店の名前がついている「めがね丸定食」を注文しました。

実は料理が来るまでの間、ラブプラスのことを店の人に聞こうと様子を伺っていたんです。
やっぱり気になるんですよ。
どう見ても「漁師の店」って感じなのにラブプラスを受け入れたのか。

店の人が「めがね丸定食」を運んできたので、思い切って聞いてみました。

私「(ファミ通を見せながら)これってこちらですよね?」
店「(ニヤリ)はい、そうですよ」
私「このラブプラスの関係で来たんですけど、料理の写真を撮らせていただいて、ホームページに載せてもいいですか?」
店「かまいませんよ」
私「やっぱりゲームの取材がきたんですか?」
店「はい」

ファーストコンタクトはこんな感じです。
応対してくれた人は、角刈りでいかにも漁師って感じの人。

めがね丸定食
めがね丸定食
海の幸満載でかなり美味しかったです。
生魚を食べれる人なら、みんな美味しいと思うはず。

左の魚の煮付けが後で出てきたんですが、その前に愛花をテーブルの上に出したので、思いっきり見られてしまいました。
まあ、店の人もラブプラスのことを知っているはずなので気にしませんでしたが。

美味しくいただいた後、別の店の人が
「お兄さん、これサービス」
「初島で採れたテングサを使って作った、寒天のデザートだよ」
と、デザートを用意してくれました。

寒天のデザート
寒天でフルーツをとじているだけですが、黒蜜とあっていて美味しかったです。

まったりとデザートを食べていると、最初の店の人に話しかけられました。

店「お兄さん、よくここが分かったね」
私「この雑誌(ファミ通)を見て店の名前で調べました」
私「他にもラブプラスの関係で来た人っていますか?」
店「いや、ちょっとわからないなぁ」
私「僕みたいな感じで、男1人で来てたらたぶんそうだと思いますけど」
店「2、3日前からそんな人がちらほら来たけど、話したのはお兄さんが初めて」
私「そうなんですか」
店「今週のファミ通に乗るので反響で人が来るかもってコナミさんから連絡があったけど」
店「お兄さん、そのゲーム好きなの?」
私「そりゃ、好きですよ」
店「前作も持ってるの?」
私「今日も一緒に来ました」
店「ははっ、次のはもう予約したの?」
私「はい、しましたよ」
店「熱心だねぇ」

といった話をしました。
話した感じ、ラブプラスがどんなゲームかは分かっていたみたいです。
私の愛花を見て気づかなかったのが、ちょっと気になりましたが。
その上でゲーム内に登場することを受け入れてくれて嬉しい限り。
今回私が訪れたわけですが、暖かく迎え入れていただけたたように思います。

デザートも食べ終わったので、支払いを済ませ店を後にしました。
出る前に「新作が出たらまた来ます」って約束しちゃったんですけどw


初島に船が到着
岩場で待っていると、遠くの方から見たことある船が。
帰りのフェリーですね。

めがね丸さんありがとう
人がいなかったので記念にもう一枚。
料理美味しかったです。
ラブプラスのことをゲームをやらない人と話したの初めてかも。
本当にありがとうございました。

かもめがついてきた
帰りの船から初島を撮りました。
かもめが着いてきてたんですよ。
こういうのっていいですよね。

追記に続きます。

続きを読む

プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
