スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギター持ってないのにギター教本買いました - 何でも萌えを付ければいいものではない

Amazonを何の気なしに眺めていたらこんなものを見つけてしまいました。

萌えるギター教室
萌えるギター教室

シンコーミュージックのアニソンシリーズのギター教本です。
私はギターを持っていないんですが、内容が気になって買ってしまいました。
「萌える」とか書いてありますが、中身は普通のギター教本。
イラストが入っていたり、口調がアレなところが「萌え」なのでしょう。

基本的なところから説明してくれているようですが、如何せんギターを持っていないので実用的なのかどうかはわかりません。
ただ、DVDとか動画付きじゃないので、個人的には判りにくい気がします。
私が持っているベースの教本はDVDが付いていてわかりやすい。
やっぱり教えてくれる人がいない場合は、動画が欲しいところです。
2次の女の子が教えてくれるDVDとか付いていたら最高だったんですけどね。

ギター教本には、だいたい練習用のギタースコアが付いています。
この教本の場合、表紙に書かれているとおりアニソンばかり。
しかも最近の有名どころを押さえているので、気軽に引きたい人にはいいかも。
この本だけで弾けるようになるかは分かりませんが・・・。

こんな本を買ったわけですが、ギターを買う予定はありません。
今はベースだけで精一杯。
しかも最近サボリ気味ですし・・・。

そんな中、昨日のギターヒーローのエントリに書いた、白のレスポールを見つけました。
レスポールカスタム
写真で見るとすごいカッコいい。
これ、価格はASKでした・・・。
定価は65万円くらいらしいです。
とてもじゃないけど買えない。


そういえば、「爆音ギター女子図鑑」を紹介したときに、「萌えギター教本が出たら本気出す」とコメントをくれたフレは、これで練習をしているのかな?
スポンサーサイト
プロフィール

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。