

思い出はキレイなままで - リセット回数が10回になってしまいました

思い出はキレイなままで

心に突き刺さる言葉・・・。
決してワザとリセットしているわけではないのですが。
良いことも悪いことも、ふたりの大切な思い出ですからね。


上の写真のとおり、またリセットすることになりました。
愛花が今までと違う事を言っているんですが、区切りの10回目だからです。

事の発端は夜の呼び出しデートの、
相変わらずキスで止まる
キスでフリーズ。
正確にはタッチに反応しなくなりました。

今までのリセット暦は、
 ・1回目:寝オチしてバッテリ切れ
 ・2回目:キスでフリーズ
 ・3回目:24個ロックしてしまったので、やむなくリセット
 ・4回目:なぜリセットしたのか覚えてません。たぶんラブプラスモードから戻って無意識に・・・。
 ・5回目:キスでフリーズ(桜並木
 ・6回目:キスでフリーズ(大磯
 ・7回目:キススキンシップでフリーズ(ナイトパレード
 ・8回目:寝オチしてバッテリ切れ(GW後
 ・9回目:なぜリセットしたのか覚えてません。たぶんラブプラスモードから戻って無意識に・・・。
 ・10回目:キスでフリーズ(今回)
このとおり。

<内訳>
・フリーズ×5
・寝落ち×2
・無意識×2
・バグの影響でやむなく×1

ブログ記事として残した5回目が3月22日。
この2ヶ月で4回もフリーズ。
でも、ナイトパレードのフリーズからは期間が開いています。
実は自分なりに対策をしていたんですよ。
今回はそれを怠ってしまいました。

今までのキス中フリーズの傾向から「じらしすぎるとフリーズしやすい」気がしていました。
フリーズしたときは、ほぼ間違いなくじらしていたので。
正面を向いて目が潤んでいない時は、どこにキスしたらいい反応なのか分からないので、スルーして次の体制にしています。
これをやり過ぎるとヤバイみたいですね。
今回は5回くらい行きました。

「スルーは1回まで」と決めていた間は、キススキンシップのフリーズが1回のみ。
この方法は効果があるのかもしれません。
今回やっちゃったのは、「呼び出しだからいいか」って気を抜いたのが原因です。
愛花の「キス、してくれないの?」のセリフに対して左画面に文字が出なかったので、「ヤバ!フリーズか?」って思ったら案の定反応しなくなりました。
次からは、スルーは1回を心がけていきます。


さて、10回リセットという事は・・・おしおきが待っています。
ちょっとネタバレなので追記に書きます。
普通にプレイしていたらまず見ないので、興味ある人は見てもいいかも。

続きを読む

プロフィール

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
