

愛花と江の島へ行ってきました - 曇り空でしたが撮影はしやすかった

シラスパンを食べました

出発するのが遅くなってしまいましたが、愛花とお出かけしてきました。
目的地での軽食時の風景。
詳しくは順を追って書きます。

目的地はここ。
江の島へ
江の島です。
前回のエントリの後、私の家から行ける範囲ではここが限界です。
あいにくの天気ですが、海水浴シーズンに入る前に行っておきたかったんですよ。

江の島に到着
駐車場にクルマを停めて、いつもどおりGPSで場所確認。
もう5時前・・・やっぱり家を出るのが遅すぎました。

江の島案内図
江の島案内図で行きたい場所を確認しました。
そんなに大きな島ではないので、1時間もあれば十分回れます。

入口付近
江島神社の参道。
天気は悪いのに人がたくさん来ていました。
もう少し空いてると思っていたんですが。

江島神社入口
参道を抜けて江島神社の入口まで来ました。
普通はここから左側へ行くのだと思いますが、あえて右側へ。
先に西側へ出てみたかったんです。

江島神社奥津の宮
江の島の西側にある江島神社・奥津の宮。

力石と亀石
その近くに力石と亀石がありました。

亀石と愛花
亀石と愛花を撮影。
ちょうど5時を回ったところだったので、時間を教えてくれました。
でも、「そろそろお家に帰る時間かな」って・・・、今来たばっかりだよ。

龍宮大神
さらに進むと龍宮大神がありました。

稚児ヶ淵
江の島の西側まで来ました。
稚児ヶ淵です。
ここまで天気が悪いと、夕日どころではありませんね。

江の島岩屋を外から
南側へ進んでいくと岩屋があります。
残念ながら入場は午後5時までなので外から見るだけです。

江の島岩屋を外から2
もう少し先を撮りました。
しかしすごい断崖ですね。

長くなるので続きは追記へ。

続きを読む

プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
