

愛花と浅草へ行ってきました - 突然のトラブルにも負けません

お出かけ前のくつろぎ中

今日も午前中にデートしてきました。
そして日曜日なのでお出かけです。
私の準備が出来るまで、愛花にはくつろいでもらってました。

準備が完了していざ目的地へ。
クルマのエンジンを始動し・・・

いつもと様子が違う・・・
あれ?
何かいつもと違うランプが点灯しているような・・・

点いてはいけないランプが・・・
・・・点いてはいけないランプが点灯している?

クルマに乗っている人は見たことあるランプだと思います。
エンジン警告灯・・・エンジン系統に異常があるときに点灯します。
この瞬間、今日のお出かけは終了しました・・・。
エンジンが不調なのに高速走行をするわけにはいきません。

とりあえずディーラーに連絡したあと、クルマを持っていきました。
警告灯は点いていますが、走れないというわけではありません。
クリープ時のトルクのかかり方がいつもより弱い気がしますが、アクセルを踏み込むと普通に走ります。
どうやら重大なトラブルではなさそう。

しばらく走行した後
ディーラーへ向かう途中です。
エンジンが温まりましたがランプもそのまま。
クルマ自体も特に変わった様子はありません。

メーターも異常なし
メーター類にも異常は見られません。

ディーラーでの点検の結果、排気系の温度センサーの1つが故障しているとのこと。
エンジン自体には問題がなかったので一安心です。
センサーの故障によって低温時の燃調に影響があるようですが、走行自体は普通にしても問題ないとか。
もうすぐ車検なのでその時に直してもらおうかとも思いましたが、警告灯が点灯したままなのも精神的によくないので部品を発注してもらいました。
他のエンジントラブルが発生してもわからなくなってしまいますし。
次の土曜に修理を予約したので、次のお出かけには間に合うかな。

ディーラーを出てそのまま家に帰ろうと思いましたが、
「クルマ使えるなら、ちょっとお出かけしよう」
と、目的地を変えてお出かけすることにしました。

向かった先は秋葉原。
欲しいフィギュアがたくさん出るので予約しに行きました。
内金全額なので結構な出費・・・。
クルマの修理もあるし、ラブプラス+もあるし、今月はかなり厳しいです。

お出かけ先で昼食をとろうと思っていたので、まだ何も食べていませんでした。
お腹が空いてきたので、いつものウイニングバーガーへ。

これ出なくならないのかな
DSを立ち上げるといつもこれが出るんですけど・・・。
これって出なくならないのでしょうか。

ウイニングバーガーにて
愛花と一緒に食べました。

ちなみにこの花柄の服ですが・・・歩いていると胸が揺れているのがわかります。
・・・カノジョなんだから見てもいいよね。
しかし、この揺れ方がリアルなんですよ。
どたぷんじゃなくて、ブラをしているときの揺れ方というか・・・普段からどこ見てるんだよ・・・。

秋葉原での用事も済んだので、そう遠くない場所で行きたかったところに行くことにしました。

長くなってきたので追記に書きます。

続きを読む

プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
