

愛花と2回目の熱海旅行の下見に行ってきました - その2(めがね丸~初島探索~熱海)

2回目の熱海旅行の下見に行ってきました。
このエントリはその2なので、いきなりここを見た人はその1から見てください。

その1では、初島に到着したところまで書きました。
まず最初に向かったのが、めがね丸さんです。

めがね丸前
まずは店の前で撮影。
この日は天気が悪かったからでしょうか、前に来たときよりも人が少なかったです。

店に入ると大将が待ち構えていましたw
どうやら外で撮影していたのを見られていたようです。
他に客はいませんでした。

そのまま席へ通されました。
店内を見渡して目的のものを発見。

私「この色紙、撮らせてもらってもいいですか?」
大将「いいですよ」

色紙と愛花
今回の目的、ミノ☆タロー氏の色紙です。
愛花とピントがあいません。

ミノ☆タロー氏色紙@めがね丸
色紙だけ撮りました。
ラブプラス+の新髪型ですね。
愛花はメガネをかけています。

この色紙を撮ろうとした時、大将に声をかけられました。

大将「お兄さん。前にもウチに来なかった?」
私「はい。来ましたよ」
大将「一番最初の、ファミ通を持ってきた!」
私「そうです!そうです!」
大将「やっぱり」

なんと、大将が私のことを覚えてくれていました。
これは嬉しい誤算です。
どうやら私は「一番最初に来たラブプラスのカレシ」として覚えられていたようですね。
ちなみに、前回の様子はこちらです。

料理を注文して、出てくるまでにラブプラスについていろいろ話しました。

大将「お兄さん。この中で誰が好きなの?」
私「真ん中の娘です」
大将「やっぱり。真ん中が一番カワイイ」
女将「同じ人が描いてるから、どれも一緒に見える」

大将は愛花派のようですw

他には、ラブプラス+の予約状況や雑誌の取材、ここには書けないこと等々。

雑誌の取材は、「電撃 G's Magazine」のスタッフが来たようで、
「これ知ってる?」
って、2010年6月号を見せられました。
確かに、ラブプラス+特集に「美味でした」って書いてある。
しかし、この雑誌を一般の人が見てどう思ったのでしょう。
劉備のフィギュアも送られてきたのかな?

めがね丸定食
注文した料理はめがね丸定食。
いろんな魚が食べられるのでこれを選んじゃいます。

味噌汁の具の亀の手
味噌汁に入っていた亀の手。
いい出汁が出るようです。
最初は食べれるとは思っていませんでしたが、食べ方を教えてもらいました。
特別美味しいというわけではありませんが、普通に食べられましたね。

食べ終わった時点で、次の出航まで1時間くらいありました。
そう、時間がずれたので初島の滞在時間が長くなったんですよ。
もう1便早いのに乗れていれば、45分くらい滞在時間が短かったはずです。

あまりゆっくりと居座るわけにもいかないので、初島を探索することにしました。
めがね丸さんには、また来ます。
いっそ常連になってしまおうかな。


初島散策は追記へ。

続きを読む

プロフィール

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
