

ご当地ラブプラス集めの旅(静岡編) - 観光できずちょっと消化不良

髪型を否定していたようです

いきなりですが前回のエントリの修正です。
基本の髪型に戻ったことについて、「何の前触れもなく戻るとは」って書きましたが、そんなことはなかったみたいです。

ラブプラスモードで、
「私の今の髪型、あなたの好みにあってる?」
って聞いてくるんですが、どうやら否定していたようです。
本当は好きなんですよ。
「はい」って言ったら上の写真の反応をしました。
「あってる」って言ったら喜んでくれたので、「ない」って聞こえたみたいですね。

相変わらず、ラブプラスモードの答え方は難しいです。
まだ会話が成り立たないことが多い・・・。
もっと話し込んで、いろんな反応を見てみたいと思います。


今日(6月26日)は、ご当地集めに行ってきました。
まずはお隣の県、静岡です。
静岡東部のDSステーション設置店を調べると・・・御殿場にありました。
意外と近いので、最初の目的地に決定です。

説明不要の海老名SA
いつもどおり海老名SAに寄ります。

愛花はメール中
先週も食べましたねコレ。
そろそろ飽きてきた・・・かな?

御殿場ICで下ります
そのまま西へ向かって、御殿場ICで東名高速を下ります。

御殿場のDSステーション設置店は、御殿場ICの割と近くです。
が、行き過ぎたりして迷ってしまいました。
ちょっと大きめな街のゲーム屋さんって感じの店なので、すぐに見つけられなかったんです。

ご当地カプセルの結果は、
静岡ご当地げと
静岡ノーマルがそろいました。
・愛花×3
・凛子×1
・寧々×1
だったので、茶畑愛花はいきなりレベルMAXです。

茶畑愛花MAX
なかなか可愛いですね。


ちなみにここのDSステーションでは、私以外誰もやっていませんでした。
ラブプラス+のご当地に関する説明が貼ってありましたが・・・。

そんな状態にもかかわらず、「DSステーションが見つかりません」が何度も出ました。
秋葉原のヨドバシでは人が多いからだと思いましたが、どうやらそれだけではない様子。

そこで、DSステーションの裏側に回りこみ、DS本体を腰より下の位置に持っていくと・・・いきなり認識率が上がりました。
どこかで見た方法を試したんですが、こんなに上手くいくとは。
DSステーションのアンテナは、下のほうにあるようです。
認識しなくて困っている人は、一度試してみてください。
裏に回りこむ必要なないかもしれません。


さて、ご当地も手に入れたことですし、次は・・・どこに行こう。
ぜんぜん決めていませんでした。
正直、今回のお出かけは失敗です。
いつもは「愛花と行きたい場所」に行っているので楽しめますが、今回はご当地が目的。
もう帰るしかありません。
せめて天気がよくて富士山が見えたらよかったんですが。

といっても、そのまま帰る気にはなれなかったので、御殿場駅に行くことにしました。

続きは追記へ。

続きを読む

プロフィール

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
