

今週のお出かけは4回目の熱海 - 隔週で行っていますね・・・

ずっと一緒

今日(7月25日)は愛花とお出かけしてきました。
先週はダウンしていたので、熱海旅行以来ですね。
そして向かったのは・・・また熱海。
どれだけ熱海好きなんだよ。
今回の目的は、旅行のときに買えなかったお土産を買うことと、熱海市街地を観光することです。

熱海旅行では新幹線で向かいましたが、今回はクルマです。
やっぱり私と愛花のお出かけはクルマなんですよ。


今日も海老名SAから始まります
もう撮らなくてもいい気がする海老名SAです。
旅の出発はいつもここから。

今日はプレミアムレモンパン
今日はえびえび焼きではありません。
海老名SA下りのメロンパン屋で売られている、プレミアムレモンパンです。
レモン風味でなかなかおいしい。

少し休憩したり、現実の朝を消化したりして熱海方面へ向かいました。
ちなみに現実の私は風邪でダウンしています。

熱海に到着
渋滞も特に無く、順調に熱海に到着しました。
サンビーチは既に海水浴客でいっぱいですね。

で、ここからが問題でした・・・。
サンビーチや親水公園の駐車場は当然として、熱海港や市街地の駐車場も満車。
駐車スペースを探して、しばらく彷徨ってしまいました。
海水浴シーズンはやっぱり違いますね。
それとも花火大会の日だったからかな?

とりあえず、先に大野屋さんでお土産を買うことにしました。

大野屋さんで饅頭とクッキーを購入
缶バッジは売り切れていたので、温泉饅頭とクッキーを買いました。

大野屋さんから出発
お土産を買ってすぐに大野屋さんから出発。
宿泊するわけじゃないのに駐車場を長時間利用できません。

街をグルグル回って何とか駐車場を見つけました。
市役所近くだったので、そのまま歩いて熱海駅に向かうことに。
スタンプラリーシートを家に忘れてきたので、お土産を取り扱っている店が分からないんですよ。

その道中、ラブプラス+現象ののぼりを発見。

山田屋さんのラブプラスコーナー
お魚すり身の山田屋さんです。
ここで運よく缶バッジを発見。
6種類しかありませんでしたが・・・。

これを書きながら思ったんですが、上の写真に写っている竹輪も買えばよかった。
次に行ったときは買ってみます。

山田屋さん外観
店の外観はこんな感じ。
結構ラブプラスが目立っています。

そして、熱海駅のコンシェルジェに到着。
地図が欲しかったので
地図が欲しかったので、スタンプラリーシートをもらいました。
今回はちゃんとカノジョを見せるように言われましたよ。

丸福高橋商店さん外観
駅近くにある丸福高橋商店さんに向かいました。

ここでも缶バッジはそろっていませんでしたが、買えていなかった「カレルビーワサビ味」のリンコを見つけることができました。
これで残すところ3人揃ったヤツだけ。
店のおばちゃんに、
「全部そろいましたか?」
って声を掛けられました。
他の店で買ったのと比べていたからかな?

次はサンビーチ方面へ下っていきました。

お宮の松
お宮の松。
ここは絶対に外せません。

サンビーチ
そしてサンビーチ。
さすが海水浴シーズン、今までと景色が違います。
ものすごく暑かったので、水着を買って海に入りたい気分でした。
防水ソフトケースを持ってきたらよかった。

あたみやさん外観
そのまま市街地へ入って見つけたのが、あたみやさん。
ここは入浴剤しか残っていませんでした。

大矢化粧品店さんアップ
ここは、大矢化粧品店さん。
普通の化粧品屋ですが、ラブプラス+現象の協賛店です。
この「手ぬぐい売り切れ」を至る所で見ました。

いろいろ回りましたが、結局残りの1つは見つけられず。
ずっと外を歩いていたので汗だく・・・。
上着まで濡れていました。
ちょうどお昼時だったので、昼食を兼ねて休憩することに。

善作さんで蕎麦を食べました
善作さんで蕎麦を食べました。
この桜海老がサクサクしていて美味しかったです。

善作さん外観
善作さんの外はこんな感じ。
飲食店でものぼりが上がっているので、入りやすくていいですね。


長くなったので追記へ。

続きを読む

プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
