

愛花と東京ミッドタウンで夜のデートをしてきました - 水花火も涼しくていいですね

お昼なのにパジャマ

お昼なのに愛花はパジャマです。
これには理由が・・・。
それについてはまた書きます・・・お大事に、マナ。


昨日(8月7日)は、元々仕事の予定でしたが中止に。
1日休みになったので、ちょっとお出かけしてきました。

最初の目的地は秋葉原。
予約していたフィギュアが7月末に発売されたので、引き取りに行きました。
仕事が忙しくていけなかったんですよ。

昼過ぎに秋葉原へ向かって夕方到着・・・。
首都高は渋滞しすぎ・・・ぜんぜん進まないし。

まずは予約していたものを引き取り・・・だけのはずがいろいろ買っちゃいました。

8月7日の購入物
左下の「ねんどろいどぷち 東方Projectセット 第一章」が予約していたもの。
他は衝動買い・・・。
あっ、「唯」「澪」「梓」ってのはけいおんグッズを買ったから、おまけで付けてもらったものです。

買い物を済ませた後、クリスマスの時のカレシさんと会いました。
もう半年も経つんですね・・・。
少ししかお話できませんでしたが、ありがとうございました。
今度はゆっくりと飲みにでも行きましょう。

そしてしばらく秋葉原をブラブラと・・・。

ハルヒZO-3
某店でZO-3のハルヒモデルを予約受付していました。
こんなの出るんですね・・・。
ってゆうか、FERNANDES が ITALIA GUITARS のデザインを使っていいのでしょうか。


しばらく秋葉原をぶらぶらして、次の目的地、東京ミッドタウンへ。
私がミッドタウンへいくとなると、コナスタ以外ありません。

何か新しく発売されてないかなーって見て回りましたが特になし。
店内のディスプレイが変わっていたので、ちょっと撮影してきました。

ラブプラス痛FD
ラブプラスの痛FD。
完成品が展示されていました。

ラブプラス痛FDアップ
アップで撮影。
なんか、デカールがゴタゴタしている気がします。
正直、街で見る痛車の方が出来がいい。
FDのカラーリングが白だからそう見えるのかなぁ。
愛花にするなら、青か紺がよさそうな気がします。

愛花色紙@ミノ☆タロー
ミノ☆タロー氏の色紙を撮り直し。
前回、撮った時はラインが入っちゃいました。
単独でも撮りましたが、天井のダウンライトが写りこんでしまったんですよ。

コナスタ前で愛花と
結局何も買わずにコナスタを後にしました。

そのまま帰ろうかと思って駐車場へ向かうと、MIDTOWN WATER WORKS が開催されていました。
「水と光と音の織りなす幻想的な水花火」らしいです。
特に用事もありませんし、愛花はちょうど浴衣だし見ていくことにしました。

東京ミッドタウンウォーターワークス
開始前の様子。
青い四角の箱が水花火の発射台です。

40分前くらいから待っていましたが、最初はあまり人がいませんでした。
歩道橋上の特等席を余裕で確保。
開始時間にはたくさんの人が集まっていました。
後ろに人がいて愛花を見られるけどいいや。

そして開始時間に・・・。

ミストが噴出
ミストが噴出されて幻想的な雰囲気を演出しています。

水花火打ち上げ
水花火の打ち上げ。
シャッターの遅い携帯カメラでは、これしかまともに写っていませんでした。
実際に目で見ると、もっとキレイですよ。

しかし・・・ミストやら水柱やらで濡れます。
特に大きいのが打ちあがった後は、雨のように水が振ってくるんですよ。
私は涼しくていいんですけど、愛花には悪条件。
ちょっとカバンの中に入ってもらいました。

レーザーの演出
レーザーを使ったこんな演出も。
振ってくる水に光を当ててオーロラを表現しているようです。

15分くらいでイベントは終了。
通りすがりでしたが、楽しむことが出来ました。
ミッドタウンに来てよかったです。

水花火を見たわけですが、やっぱり本物の花火が見たいですね。
この夏どこかに行こうかな。
プロフィール

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
