

近畿地方、ご当地カプセル巡り - 2日で大阪、和歌山、奈良に行きました

鮎の塩焼きと愛花

11日の夜から大阪の実家に帰省しています。
せっかく関西にいるんだから・・・と、12,13日の2日でご当地ラブプラスのガチャガチャを回してきました。

まずは12日。
この日は、どこへも出かけず実家でゆっくりとしていました。
ふと、「大阪のDSステーションってどこにあるんだろ」って思い調べると・・・家から自転車で10分ほどのところにありました。

さっそく出向いてご当地ガチャを回すと、
ネネさんのたこやきゲット
ネネさんのたこやきがMAXに。
といっても、残っていたのはこれだけです。

大阪をコンプ
大阪が全てMAXになりました。
12日はこれで終了。
出身地である大阪がMAXになったので、とりあえずの目標は達成というところでしょうか。


13日は少し遠出をして近畿の2県を回ってきました。
普段は関東で行動しているので、関西方面の集まりが悪いんですよ。
近畿は、大阪以外ほとんど集まっていません。
なぜかレアはあるんですが・・・。

まずは和歌山に向かって出発しました。

岸和田SA
今回のサービスエリアは岸和田SAです。

岸和田SAで天ぷらを食べました
ここで食べたのは天ぷら。
現地に着いてからしっかりと食べる予定だったので1つだけです。

そのまま走り続けて和歌山市へ。
目的のDSステーション設置店へ向かいます。
実家のクルマにはカーナビが付いているので迷うことなく着けました。

梅干しネネさんがMAXに
さっそく回して、梅干しネネさんがMAXになりました。
他にはリンコがレベル2に。
残念ながら愛花は出ませんでした・・・。
まあ、無駄にMAXがかぶらなかったのでよかったかな。


ご当地カプセル復活まで3時間あるので、和歌山市内を観光することにしました。

紀三井寺_本堂
まず向かったのは紀三井寺。
DSステーション設置店のすぐそばだったんですよ。

紀三井寺_うさマナカと
うさマナカと撮影。
やはり画面は写りません・・・。

しばらく境内を歩いていたんですが・・・暑い。
日差しは強くありませんでしたが、とにかく暑かった。
少し居ただけで戻ってしまいました。

紀三井寺_松尾芭蕉像
駐車場近くにあった松尾芭蕉像。
「見上ぐれば 桜しもうて 紀三井寺」
やっぱり紀三井寺は桜の季節に来てこそですね。

紀三井寺_カニがいた
石階段を下りていたらカニがいたので撮影。
カメラを向けると、すばやく隙間に逃げて行きました。


長くなるので追記へ

続きを読む

プロフィール

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
