

大阪からの帰路での贅沢 - 新幹線のグリーン車を初体験です

グリーン車に乗りました

9月18日~20日の3連休。
初日は東京ゲームショウに行ってましたが、残りの2日は大阪の実家に帰っていました。
その帰りの様子です。

トップの写真に写っている切符のとおり、新幹線のグリーン車で帰ってきました。
グリーン車初体験です。

最初は指定席で帰る予定だったんですが、京セラドーム大阪のジャニーズイベントの終了と時間が重なり、新大阪駅が人であふれていました。
券売機で指定席を検索しても、空席のあるのぞみは1時間後・・・仕方なくグリーン車にしました。

お絞りが配られました
グリーン車に乗りしばらくするとオシボリが配られました。
この時点ですでにビックリ。

フットレスト
足元にはフットレストが。
靴を脱いで休めるのですごい楽です。
しかも足が伸ばせる。

肘掛け
肘掛けもすごいボリューム。
隣に人がいないのもあり、もう楽チンでした。

ヘッドレスト
極めつけはこのヘッドレスト。
寝てしまっても、頭が横に崩れることはありません。
しかもこのシート、腰の辺りのカーブがいい感じで、全然疲れません。

プラス5000円の価値はあります。
本当に快適です。
そんなに何回も乗れるわけではありませんが。

というわけで、ちょっと贅沢をしながら神奈川に戻ってきました。
今日からいきなり仕事がキツイ上に、23日は休日出勤・・・。

それでも今週末は熱海旅行ですからね。
なんとなく、いつもより頑張れそうな気がします。
プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
