

「けいおん!!」イメージソング 平沢唯 & 秋山澪 を買ってきました - やっぱり澪のベースがカッコよくていい

イメージソング_唯&澪

次から次へと発売されるけいおん!!のCD。
今回は、「「けいおん!!」イメージソング 平沢 唯」と「「けいおん!!」イメージソング 秋山 澪」。
けいおん!につづいて、けいおん!!でもキャラソンが発売されました。

「けいおん!!」イメージソング平沢唯
唯の方を開封しました。
なんて言うか、すごく・・・ピンクです。
「Oh My ギー太!!」は、その名のとおりギー太の歌。
イントロのギターがいい感じですね。

「けいおん!!」イメージソング秋山澪
澪の方は水色。
こちらも「青春Vibration」はエリザベスについての歌になってます。
ベースラインがかっこよくていい感じ。
澪のキャラソンを聞いてると、本当にベースを上手く弾きたくなってきます。
毎日練習しないとダメですよね・・・。

けいおん!のキャラソンってパート楽器をフューチャーした内容になっていて、他のアニメとは違った印象があります。
歌詞だけじゃなくて演奏もパート楽器が中心になっていますし。
それぞれの曲に特徴があっていいんですよね。

私がけいおん!が好きなのって、曲が好きだからです。
澪が好きなのも、キャラとしての「秋山澪」ってより、アーティストとしての「秋山澪」が好きだからかも。
日笠さんの歌声とベースラインが、いい感じにマッチしているような気がします。
もちろんキャラとしても好きですよ。


ちなみに、今回の店舗特典。
特典はあずにゃん×2
あずにゃんが2つでした。
店員さんがランダムで選んだわけですが、せめて違うのにしてくれたらよかったのに。
まあ、袋に入れるまでずっと裏返しで、店員さんも見ていなかったので仕方ありませんが。


アニメの放送はあと1回ですが、CDはまだまだ発売されます。
次は「放課後ティータイムII」でしょうか。
放課後ティータイムの未販売の曲も収録されているので、すごく楽しみですね。
プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
