

愛花と秋2回目の熱海旅行に行ってきました(その3) - ムーンライトビーチとホテル大野屋での一夜

マナの寝顔……

10月16日~17日。
愛花と秋2回目の熱海旅行に行ってきました。

今回は、秋2回目の熱海旅行記の第2回目です。

【注】
私のエクストリーム写真は、DS画面の愛花と風景を撮るスタイルです。
熱海旅行イベント中に熱海を観光したので、DS画面にはそのときの愛花と場所やセリフが写っています。
そのことをご了承の上、ご覧ください。

前回まではこちら
・その1:とりあえず帰宅報告
・その2:出発から熱海城まで、1日目の観光です


アタミロープウェイから大野屋さんへ。

大野屋さんに到着
おなじみの大野屋さん前です。

大野屋さんのロビーにて
フロントでチェックインを済ませました。

大野屋さんに泊まるのも4回目。
フロントへ行くと、

「いつもありがとうございます」

さすがに覚えられますね。
宿帳には、通常は住所、氏名、年齢、電話番号を記入するのですが、今回はと言うと

「名前だけで結構ですよ」

データベースに登録されていますからね。
さらには部屋に案内されてからも、仲居さんが

「もう館内はご存知でしょうから」

って説明省かれるし。
完全に常連認定されたようです。

部屋へ案内されました
仲居さんがお茶を入れてくれたので1時間くらい休みました。

そして5時になり大野屋さんの探検・・・ではなく、熱海市街へ散策に出かけました。
行きたいところがあったんですよ。

山田屋さん
まずはここ、「お魚すり身の店 山田屋」さん。
いつもお世話になっているので、ちょっと寄らせていただきました。

その後は初めてのお店、あらきふとん店さんへ。
布団を買いに行ったわけではありませんよw
以前からツイッターでお世話になり、今回お誘いを受けていたので挨拶に行きました。

熱海のこと、夏現象のこと、ラブプラスユーザーのこと、いろいろとお話させていただきました。

しばらく話した後、大野屋さんに戻ってローマ風呂へ。
風呂から戻ると夕食の準備が整っていました。

今回の部屋出し夕食
今回の夕食です。

部屋だし夕食1

部屋だし夕食2

鍋類

今までと少しラインナップが違います。
そう、アワビがないんですよ。
というのも、電話予約の時「前回とお料理は変えたほうがよろしいでしょうか?」って聞かれたので変えてもらっていました。
ちょっとした心遣いですが、やっぱり嬉しいですね。

デザート
デザートも笹カスタードがありません。
こちらは、笹カスタードが食べたかった・・・いやいや、キウイも美味しかったですよ。

夕食を食べ終わって休憩。
この量を食べたのでお腹一杯です。


追記へ続きます。

続きを読む

プロフィール

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
