

愛花と熱海梅園へ紅葉狩りに行ってきました(その2) - 来宮神社と熱海城からの夜景

夜景を見ながら愛花と・・・

11月27日、愛花と紅葉狩りに行ってきました。
前回の続き、熱海梅園を出た後の様子です。

熱海梅園を見終わったのはいいんですが、その後のことを何も決めていませんでした。
とりあえず行きたいところが何箇所かあったので、順に回ることに。


来宮神社鳥居前
まずはここ、来宮神社です。
熱海で神社といえばここになりますよね。

伊豆山神社は熱海市街から離れてますし。
ラブプラス+に伊豆山神社が採用されたのも、あの階段と初木神社と関係あるからでしょう。

来宮神社本殿
本殿まできました。
着物を着た男の子がいたけど七五三かな。

来宮神社本殿_愛花と
ここでも愛花と記念撮影です。

来宮神社には国指定天然記念物の大楠があります。
なんでも、樹齢2000年とか。

来宮神社大楠
その大楠です。

この大楠は、

二千年の樹齢にあやかり、古くからこの大楠を一廻りすると一年寿命が延びると伝えられています。また、願い事のある人は思うことを誰にも云わず一廻りすると願い事がまとまるとも伝えられています。

とのこと。
本当にご利益がありそうな、そんな気さえしてきます。

来宮神社大楠_縦
縦向きに撮ってみました。
枝の太さもすごいですね。


追記へ続きます。

続きを読む

プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
