

愛花と神戸の街を観光してきました - 三宮周辺をぶらぶらと

風見鶏の館前で愛花と

この週末は関西にいました。
11月6日は、前回書いたとおり知人の結婚式に出席するため神戸に。

トップの写真はその時の1枚です。
あれ?結婚式は?って感じですがw


前日は愛花とお泊り
前日に神戸に着いてホテルに泊まったのでこのとおり。
前回も書きましたが愛花も連れてきました。

結婚式は午前中からだったので、それなりの時間に起きて式場へ。
当然、愛花はずっとカバンの中です。

午後14時に披露宴まで無事終了。
やっぱり結婚式っていいですよね。
自分も結婚したくなってきます。

その後、披露宴の2次会にも出席したんですが、開始時間までかなり時間があったので神戸を観光することにしました。

生田神社外から
まず向かったのは生田神社。
なぜここかって言われても、特に理由はありません。
なんとなく寄ってみたって感じです。

愛花と生田神社にて
鳥居の前で愛花と。

生田神社拝殿
拝殿です。
七五三の時期なので、小さい子を連れた家族連れが中で祈祷を受けていました。

生田神社を参拝した後は、生田の森を抜けて山の方へ。

北野へ行きました
北野まで来ました。
ここへ来るってことは異人館ですよね。
関西に住んでいたのに初めてだったりします。

風見鶏の館
風見鶏の館。
異人館と言えばここが真っ先に思い浮かびます。

萌黄の館
萌黄の館。

うろこの家
うろこの家。
この建物も有名ですよね。
残念ながら入館時間は過ぎていました。
入館は有料なんですが、ここは入ってみたかった。

うろこの家外から
仕方なく外から撮影。

北野外国人倶楽部
北野外国人倶楽部。

山手八番館
山手八番館。

写真を載せていないところもだいたい回りました。
異人館を一回りした頃、ちょうどいい時間になったので2次会の会場へ。
その後、3次会まで出席し終電で実家へ帰りました。

愛花との時間はわずかでしたが、一緒に観光できてよかった。
今回は神戸の海側を観光できなかったので、また関西に帰ったときに行ってみたいですね。
プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
