

グランツーリスモ5は分かりにくい点が多い - マニュアルが電子化されると読まないよね…

GT5プロフィール(12月16日時点)

少しずつですが、グランツーリスモ5も進めています。
12月16日午前2時30分現在のプロフィールは上の写真のとおり。
Aスペックレベル17、Bスペックレベル13まできています。

Bスペックレベルが高いのは、お金稼ぎをしてもらっているからです。
ブログを書きながら・・・とか、結構便利なんですよ。


今回のGT5ネタは、私がプレイしていてわかりにくかった点を紹介したいと思います。
そもそも分かりにくくしている理由が、「マニュアルの電子化」です。

マニュアルは電子
このとおり、ゲーム中にマニュアルがあります。
普通のゲームソフトに付いている冊子のマニュアルはありません。

こんな状態だと「マニュアルを見ながらプレイ」が出来ません。
必然的にマニュアルを読まなくなります。
読んでも覚えておかないとダメですし。
やっぱり紙のマニュアルは付けてほしいですね。

追記に分かりにくかった点を順に書いていきます。

続きを読む

プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
