スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コナミネットDXの「”カノジョ”写真を撮ろう」をやってみました - 携帯向けサービスもどんどん増やしてほしい

イルドバカンス号

この年末年始、コナミネットDXで「”カノジョ”写真を撮ろう」が実施されていました。
携帯で撮影した写真にカノジョを登場させてくれるというものです。

iPhoneアプリ「ラブプラスi」シリーズのARマーカーの簡易版といったところでしょうか。
撮った写真に合成されるので、ARマーカーが不要な分、手軽に楽しむことが出来ました。

トップの写真は初島に行ったとき、イル.ド.バカンス号から撮った写真です。

写真にカノジョを登場させることが出来るってことは・・・

枚岡神社
2ショットで撮らないとね。

枚岡神社に行ったとき、フレンドさんに撮ってもらいました。
やっぱり一緒に写るっていいですね。


合成前と後の写真を比較してみます。

天王寺Hoop元


天王寺Hoop


合成前の写真は、携帯で撮影したものを3/4に縮小して画質を落としています。
合成後は加工なし。
コナミネットDXに写真を登録し、それに対してカノジョを登場させるんですが、画像サイズがかなり小さくなってしまいました。
携帯向けの簡易サービスなので仕方ありませんが、もう少し大きくしてほしかったですね。


「”カノジョ”写真を撮ろう」の実施期間は2010年12月30日~2011年1月3日なので、もう終わってしまってます。
楽しむことが出来たので、またやってほしい。
今度は期間限定ではなく、継続サービスとして実施されないかな。
スポンサーサイト
プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。