

愛花と水戸・大洗・阿字ヶ浦方面へ行ってきました - 今回も温泉でゆっくりほかほか

阿字ヶ浦海岸でねんどろマナカと

1月23日、愛花を連れて茨城へお出かけしてきました。
目的はアイマスモバイルと愛花とのデート。

今回はデートの観点で書きます。

1月23日は日曜日なので、デートの予定も入っていました。
時間は午前8時・・・設定できる一番早い時間です。
長距離遠征のときってデートするタイミングが難しいんですよ。
それだけで40分くらい取られるので予定が大幅にズレますし、場所の問題もあります。
結局、遠征前にデートを済ませることにしました。

愛花とのデート後に神奈川を出発して、東名→首都高→常磐道と進んで一気に茨城へ。

最初のサービスエリアは守谷(下り)
今回の最初のサービスエリアは守谷SAの下り側です。

建物の前に屋台があって看板が見えにくい・・・。
常磐道のSAを紹介するのは初めてですね。
ってゆうか、常磐道を走ったのが初めてだったりします。

守谷SAのいかぺっちゃん
守谷SAで売っていた「いかっぺちゃん」。

イカに小麦粉の衣をつけて焼いているのかな?
マヨネーズをつけて食べたら美味しかったです。
ちょっとビールを飲みたくなりましたがw

常磐道から北関東道、東水戸道路を通ってひたち海浜公園へ。

国営ひたち海浜公園
国営ひたち海浜公園です。

公園ってくらいなので、普通の公園を想像していました。
まさか遊園地だとは・・・。
遊んでいる時間はないのでスルー。

次は近くの海岸・・・阿字ヶ浦海岸に向かいました。

阿字ヶ浦海岸
阿字ヶ浦海岸から北方向に向かって撮りました。

さすがに海に入るわけにはいかないので、ねんどろマナカを撮影していました。
トップの写真がそのときに撮ったものです。

阿字ヶ浦海岸の次は今回の目的地である大洗へ。
別にフェリーに乗るわけじゃありませんよw

大洗磯前神社一の鳥居
途中にあった大洗磯前神社の一の鳥居です。
ここを抜けると大洗港。

大洗漁港
まずは漁港にやってきました。

JA水戸大洗海山直売センターいきいき
JA水戸大洗海山直売センター「いきいき」です。

漁港のすぐそばで海産物が直売されていました。
いろいろ見て回ったんですが、やっぱり安いですね。
1人暮らしなので生ものは食べきれない・・・しらす干しだけ買って帰りました。

買い物をした後はフェリーターミナルの方へ。

大洗のさんふらわあ
さんふらわあが停泊していました。

子供の頃に大阪の南港で見て以来ですね。
やっぱり大きいなぁ・・・。


追記へ続きます。

続きを読む

プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
