

愛花と冬の熱海旅行に行ってきました(その7) - いつもどおり、初島をゆっくりと観光してきました

思い出の浜でねんどろマナカと

1月29日~30日。
愛花と冬の熱海旅行に行ってきました。

今回は旅行記5回目、2日目の大野屋さんでの朝から初島に着くまでの様子を書きます。

【注】
私のエクストリーム写真は、DS画面の愛花と風景を撮るスタイルです。
熱海旅行イベント中に熱海を観光したので、DS画面にはそのときの愛花と場所やセリフが写っています。
そのことをご了承の上、ご覧ください。

前回まではこちら
・その1:とりあえずの帰宅報告
・その2:旅行前に誕生日プレゼントを貰いました
・その3:熱海梅園で梅の花を見ました
・その4:熱海市街地の糸川でお花見をしました
・その5:大野屋さんでゆっくりとくつろぎました
・その6:今年最初の初島へ


11時に初島に到着。
初島ではイベント通りの時間に回りたかったので、少し時間を潰しに時計回りに島を歩きました。

岩場で休む海鳥
海岸の岩場で休む海鳥。
ここから船を追いかけているのでしょうか。

向かった先は、初島アイランドリゾートの島の湯。
立ち寄りでも利用できるお風呂です。

島の湯内風呂
内風呂はこんな感じ。
大きなガラス張りになっていて、景色がよく見えます。

島の湯外風呂
露天風呂。
海に面しているので、一面大海原。
最高の景色ですね。

この島の湯は、地下40mからくみ上げた地下水を沸かしています。
成分の大半が海水なので、なめるとしょっぱい。
海水そのものよりも塩分は少ないので、ヒリヒリしたりはしません。
上がってもポカポカしていていい感じです。

島の湯でゆっくりした後、向かった先は・・・。

今日もめがね丸へ
もちろん、めがね丸さんです。

今日もめがね丸定食
いつもどおりのめがね丸定食。

お刺身が美味しい
お刺身が美味しいんですよね。

煮付けも美味いぞ
煮付けも美味いぞ。

といつもどおり、めがね丸定食を堪能しました。
毎回同じものを注文していますが、ぜんぜん飽きません。
むしろ、この味を楽しみに初島へ来ているような気もします。
大将や女将さんと話をするのも楽しみですね。

追記に続きます。

続きを読む

プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
