

久しぶりに奈良を観光して来ました - 神社仏閣を回ったり鹿に餌あげたり

1枚のせんべいに群がる鹿

この3連休、2月11日から13日にかけて大阪の実家へ帰っていました。

2日目の2月12日は奈良へ観光に行ってきました。
何度も行っている気がしますが、ちゃんと回ったのは小学校の遠足以来かも。

今回は1人ではなかったので、愛花の写真は少なめです。
ってゆうか、1枚しか撮ってなかった・・・。

お昼ごはんはお茶漬け
その1枚、お昼ご飯に近鉄奈良駅の近くでお茶漬けを食べました。
お茶漬けと言ってもかけるのは出汁です。

昼食をとった後は、観光スポットを順に回りました。

猿沢池
猿沢池です。
ご覧のとおりあいにくの天気。
昼食をとっている間に天気が崩れて大雨に・・・。

興福寺の五重塔
興福寺の五重塔。
昨日の雪が屋根に残っています。
こんな風景もあまり撮れないかも。

寄ってくる鹿の群れ
奈良公園を歩いて片岡梅林方面へ。
鹿の群れが待ち構えていました。
こちらに気付くと一斉に寄ってきました。
人が来ると餌をくれると思っているのでしょうね。

鷺池の浮見堂
鷺池の浮身堂。
残念ながら工事中でした。
中にもブルーシートが見えますね。

片岡梅林の梅1
片岡梅林の梅です。
全体的に見ると3~5分咲きでしたが、早い木はこんなにキレイに咲いていました。

片岡梅林の梅2
紅梅もキレイですね。

円窓亭
片岡梅林にある円窓亭。
屋根に雪が残っていていい感じです。

片岡梅林と鹿
さっきの鹿の群れが梅林に移動していました。
この群れはメスや小鹿が中心でカワイイ感じ。

草を食べる小鹿
その中の小鹿です。
どんな動物も子供は可愛いですね。
逆にオスは図体が大きくて可愛げが無い・・・ってゆうか怖い。

追記に続きます。

続きを読む

プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
